sox diary

sox diary

ライブだった。


 ライブ告知をしても反応がなくて寂しいという旨を昨日日記に綴ったことによって、あっきぃから朝方メールが来ました。
 彼はイイヒトです。
 そんなわけで今日は小岩eM SEVENでライブでした。


 朝は朝御飯食べて寝て、お昼は近所のマルエツに足りなくなった食材を買いに行ったついでにマルエツの寿司を買って帰りました。
 お金はないですが何か贅沢したくなってしまうという。
 しかもスーパーの寿司でも美味しく感じられるというこの味覚、the 貧乏舌。
 ウナギと思われる握りも入っていて、毒鰻かしらと思ったのですがウナギの味は別に好きなのでイイや。
 表示が偽装されているといった事件もありましたし、中国産でも日本の海で泳がせたり調理すれば国産と表示できるようだし、もう疑ってもきりがないのでしょうがないときは喰います。
 そんなに食べたいとも思いませんが。


 でライブハウスへ。
 軽くリハを済ませてダラダラ過ごすと、今日の対バンのデロッピードロッピーのdr.のコウちゃんと飯を喰いに行くことに。
 まぁ今日のセットでは久々にトリだったので先に食べちゃったほうがイイなぁってのもあったし。
 でライブハウスの目の前の歩道橋を越えた先の食堂で飯を喰らう。
 カレイのから揚げが美味しかったです。
 それから菓子パン食ったりベラベラ喋ったりしてる間に時間に。
 そういえば以前デロッピードロッピーさんのライブで対バンしたときや、ドロバナのライブ観に行ったときにきてた女の子がまた来てたなぁ、名前は分からないけど。


 そんなわけで勝手に写真公開。

 勝手に公開したらマユちゃんに殺させる恐れがありますが、それはそれで。
 今回も轟音gtのメロディックスローコアで、非常に人間本来の衝動性みたいのが滲み出てて楽しかったです。
 あとなんつうか変拍子を間に挟んだりしてひねりを加えるなぁと。

 しかしライブハウスで写真撮ると、いつもdr.の写りが悪いんですよね。
 もっと近くで撮れば良かったかな、殺されるかもしれないけど。


 でaquarifaさんのテクニカルなライブを挟んで自分の出番。
 今回も微妙でしたね、ていうか自分のライブがイイと思ったことは殆どないですが。
 アンマリにも客観的に観れないのでなんとも言い難いです。
 まぁでも初めてインスト曲をライブでやってみましたが、eM SEVENのサイトウサン的には(歌入りの曲より)良かったらしいのでまぁイイか。
 SEも自作を持込で流させていただき、なんとか曲が終わる前に準備も出来ましたし。


 ライブ後はサイトウサンとだらだら喋り、早く音源作らなきゃ、ということに。
 今作っている新曲の歌詞が出来たらさっさと録音して曲にして、業者さんに頼んで売りさばきたいのですけどね。
 それからはデロッピードロッピーを観に来たmotherというバンドの玉置さんを交えて何故かマクドナルドへ。
 マクドナルドで食事するなんてどれくらいぶりだか。
 ボク以外は皆それなりに食べててうへぇと思いました。
 で途中からはマユちゃんが胃痛を訴えだしたり、ヒカリちゃんがメモ出してきたのでずっとお絵かきしたり、玉置さんとコウちゃんがずっとドラム談義していたりという感じでした。


 んで終電前に帰って今。
 そういえば一昨日の両国fourvalleyのライブでも写真撮ったので勝手にうp。

 これもなんかばれたら殺されそうな気がしますが、まぁ撮ったもん勝ちってことで。

 もっとイイ写真撮んないと駄目だなぁ。


 そんなこんなでもう明日の2時。
 明日、明後日は仕事だし明々後日は地元の友人の披露宴。
 寝ますー。