sox diary

sox diary

普通に仕事して飯食う。


 この日は仕事でした。
 普通に終って、仕事後は晩御飯作って食べて、遊んで就寝。
 とりわけ何かあるかっていうと、無い1日でした。
 ていうか気付いたらコタツで寝てました。


 ボクの周りには×がついてしまったヒトが少なくないです。
 結果論なので何ともいえないですが、結婚というモノに対して、上手くいかないモノというイメージがとても強いし、特に結婚式というモノの存在にはなかなかの嫌悪感すら感じます。
 社会的契約といった意味でも、ちゃんと2人でやっていきますよという提示でもあるんでしょうが、いろんな方々のその後を垣間見るに、やはり最早形骸的で茶番なイベントだとも思ってしまうのです。
 こういう事で大金が動くのも、経済的に大事な事なんでしょうけど、片言で喋る外国人の神父様に永遠の愛を誓うっていうのがもう胡散臭くて、何か苦手です。
 式の食べ物が美味しいのは嬉しいですけどね。