sox diary

sox diary

もうZガンダム放送から30周年なのですね。


 83年生まれなのでリアルタイムで見ているわけもなく、見直してみて主人公の「何でそんな簡単に人を殺すんだよ!死んでしまえ!」ていう発言からも見られるキレっぷりとか、魅力的な人物が簡単に死んでいく様など、かなり衝撃的な作品だったわけですが。
 んでRGのZガンダムを購入して組んで見ましたが、やっぱりあのサイズに変形機構を組み込むのは無理があるのか、腰周りや肩の折り畳み部分の不安定さは問題ある感じですね。
 最近のプレミアムバンダイからは、グレイ・ゼータとレッド・ゼータの発売が告知されてますが、うーんアレはちょっと。
 ROBOT魂とかでも、機動戦士Zガンダムに登場する機体のフィギュアがどんどん出てますし。
 後はお台場に実物大Zガンダムが出来るのを待つだけだな。。。


 この日は仕事でした。
 忙しかったですが、どうにかなりました。
 2月もあと2日あって、そこもなかなか厳しい雰囲気ですが、頑張りますか。
 晩御飯はスパゲティサラダなど。