sox diary

sox diary

お金を生むのは、誰かがやりたいと思ってもできないことをやることと、誰もがやりたくないことをやることである。


 どちらも人間の欲望によるところで、当たり前っちゃ当たり前ですが。
 簡単に言えば芸能人とゴミ捨てですか。
 やっぱり当たればデカイのは前者ですけどね。
 飲食業なんてのはどっちともいえないところがあるしなぁ。
 ワタミのブラックさがはよく話題になるし、いろんな客相手に飲食を提供するのは楽しい事でもあり、嫌な事でもある(客層とか内容によるのかな)っていう、両方の側面があるかね。
 まぁ根本的な部分で、そういうのを念頭において商売やれば良いのかな、とか思ってみたり、そうでもなかったり。


 仕事でした。
 なかなか忙しかったですね。
 上手くいかないなぁ。
 常に100%はだせないからしょうがないかね。


 仕事後は、歯医者の予約を入れていたんですが、道路が混んでいて職場のバスの到着が遅くなってしまい、予約先延ばし。
 仕方ないので帰宅。
 晩御飯は炒飯作って冷奴と一緒に。
 んでいろいろやって就寝。