sox diary

sox diary

土曜日も仕事。


 病気になった直後ってのは病気に罹りづらくなるってのは、大学生時代に学んだ免疫二次応答とかで云われていました。
 んで今週の最初の方に急性胃腸炎的なものに苦しんだのに、週末に風邪っぽい症状で苦しむのはおかしいなぁと思っていたのですが。
 胃腸炎は免疫の反応というよりは、もっと生体的防御な反射行動みたいなモンなのでは内科と思いまして。
 だって胃腸炎の間は熱が出るけど、痰とか鼻水は一切出ないもんねぇ。
 だから週末風邪ひくのも仕方ないんですかね。


 この日は仕事でした。
 忙しい峠を越えたつもりでも、ちょっとの忙しさはまだまだ続くという。
 しかも前述の通り風邪気味でつらかったです。
 今年になってからだいぶ身体弱くなったなぁ。
 ちょっと忙しかったですが、残業なしで終了とか久しぶり。
 仕事後はヒトの家に遊びに行きました。