sox diary

sox diary

たまにはこういう経験も大事だ。


 朝は仮面ライダーを観る。
 魔法使いになる資格をゲットとか、随分と急展開だな。
 午前3時までチラシ作りをしていて眠かったので、二度寝…というか起きていられなかった。


 お昼はシャワーを浴びて、近所の公民館で千葉県知事選挙へ行き、そのまま京成大久保商店街の松屋で麻婆豆腐カレー大盛り福神漬け抜きに、七味唐辛子をかけて食べました。
 んでマルエツで1000円ほど買い物して帰宅。
 帰宅して一息ついて、また新京成習志野へおでかけ。


 伊藤楽器北習志野店では、今日はRCC DRUM SCHOOLのコンサート。
 ボクのユニットsoxの片割れは、ずっとそこでドラムレッスンを受けているんですな。
 んで今回のコンサートでも司会したり、出演したりするということで、観に来たわけです。
 それに、そのスクールの中で組んでいるパーカッションサークルの数人が、最近soxのライブを観に来てくれたので、そのお返しの意味もありまして。


 写真が遠すぎて、全然分からないねぇ…。
 でも老若男女の演奏が観れて、とても新鮮な気分になり楽しかったです。
 講師として仕切っていたのがTHE JAYWALKのドラマー田切純一先生という方で、他にも著名な方がいらっしゃっていました。
 〆はウチの片割れが所属するサークル"PIATT"のパーカッションアンサンブルで終了。
 もっといろいろ写真撮っておけば良かったなぁ。


 今日の動画


 King Creosote & Jon Hopkinsで、"Bubble"とそのメイキングビデオ。
 イギリスのDomino recordsから。
 曲は幻想的で、映像は夢想的。
 ワンコは夢の中で、美しいも儚い街並みの中を、魚となって泳いだのです。