sox diary

sox diary

あぁ仕事って難しいよね。


 予定通りにはいかないですね。
 その影で腹を痛くしている社員がいたりして、きっとこっちからは見えない営業さんとかもいろいろ苦労しているんだろうなぁ。
 なので社員を批判する気とか全然ないのですが、大勢いる職場だからいろんな声が出たりするよねぇ。
 ボクはアルバイトリーダーとして、社員とバイトの間に挟まれ揉まれたりするわけで、難しいねぇ。


 ボクの日記の今日の動画では、しょっちゅうアメリカラジオ局からの動画を流しています。
 youtube上に海外のラジオ局や、音楽メディアがチャンネルを持っていて、かなりの頻度で海外のインディーのアーティストの作品を届けてくれる訳で、アメリカラジオ局のKEXPなんかはその一例です。
 そしてyoutubeを良く見るヒトは知っていると思いますが、再生している動画の横には関連動画が表示されて、これがまた新しい音楽の発見に繋がったりするものです。
 更に、気に入ったアーティストがいたらamazon何かで検索して、amazonの閲覧・購入履歴を蓄積していくと、これまたその嗜好に近い商品のお勧めが表示されます。
 気になる作品があったら、またyoutubeで試聴などをしてみて、どんどん食指が広がるんですね。
 そんな訳で気になるCDが数枚。
 まぁ輸入盤は安いから、許す。
 泥沼だわ。


 今日の動画

 Jon Gommで"Passionflower"。
 何者なのかは良く分からないですが、コレはスゴイです。
 目を奪われますね。
 演奏力だけじゃなくて、表現力とか曲の構成とか、素晴らしすぎる。
 才能と技術とセンスが相重なって、こうなるんでしょうきっと。