sox diary

sox diary

久々に残業したよ。


 男って、髪の毛切っても特に何にも言わないですねー。
 かれこれ何年も自分で髪の毛を切っていますが、特に可もなく不可もなく。
 ウチは台所は割と広いので、そこで新聞紙を広げて、手鏡とハサミでもって切るわけですが。
 手鏡は足がないやつなので、床に平置きしかできず、それを覗きながら切ってるとものすごく腰の負担になって、最中は何回もストレッチをします。
 しかもパンツ1丁で行うので、この季節は猛烈に寒いです。
 実際年明けで散髪したときは風邪をひきました。
 あらかた切ったら、風呂場で温まりながらシャワーで流します。
 この時、カミソリで適当に襟足を剃ってしまいます。
 んで完成。
 腰痛がやばい。


 この日は仕事でした。
 自分の現場は、予定ではギリギリだったのですが、気付いたらなかなか楽勝でしたね。
 しかし昔ボクが所属していた別フロアの現場が厳しかったので、一緒に応援するヒトを募って、残業のお手伝い。
 21時まで働いてきました。
 いやーお金サイコー。


 仕事後はメガネと軽食を食べた後、総武線各駅へ。
 千葉で内房線に乗り換え、地元木更津へ到着して、実家で晩御飯。
 食べ終わったら日付が変わる前でした。


 今日の動画

 Seattle Rock Orchestraで"Neighborhood #1 Tunnels"。

 続きまして"Window Sill"。
 シアトルのラジオ局KEXPのチャンネルから。
 Seattle Rock Orchestraという集団はなんだか分かりませんが、曲目はArcade Fireというバンドの曲なのです。
 Arcade Fire、よく知らないのですが、これを機会に聴いてみようかな。
 それにしても多楽器による多人数ライブ、楽しそうだ。