sox diary

sox diary

残業が続いています。


 たまに変なこと思うんですが、日常放って置けば、簡単にカビだらけになるし、埃だらけになるし、草だって生えてくるし。
 あ、自然の話ですけど。
 寧ろ勝手に増えて面倒くさいなぁと思うくらいですが、その現状一つ一つ、宇宙においてはかなり奇跡の連続なのかな、とか思うわけですよ。
 だったらもっと有り難く思うべきかな、いや思えねぇな。
 家族が増えるとかは、そりゃあもうお祝いですが。
 そもそも生物の根本欲求として「増えたい」ってのがあるわけで、全ての生物がその欲求を元に運動しているわけでして。
 今日本人の人口が減ってきているのは、生物にとって「経済」という概念が異端過ぎるんだろうね、とか悩んでみるわけです。
 もはや人間は自然の一部ではないのですね。


 この日は仕事でした。
 悉く忙しかったですね。
 それでも2時間残業で終わったので、他所でもう1時間残業して終了。


 仕事に行く前に、22時に予約炊飯しておいたので、帰宅してから炒飯作りました。
 カレー粉とかナンプラーとかも混ぜてみましたが、なかなか面白い味でした。


 今日の動画

 星野 源で「フィルム」。
 初回限定の特典DVDの予告も含まれてますが。
 いやぁ落ち着いた声、楽曲でイイですね。
 PVもなんかゾンビとかback to the futureの寝方とか、面白い。
 CD買ってみようかな。