sox diary

sox diary

姉結婚。


 どうも急いで日記更新中です。
 13〜18日分のアメリカでの日記もそのうちこっそり更新する予定ですが。
 地名とか出すと後々困ることになるので伏せます。
 まぁそれは今はどうでもいいや。


 今日は姉の結婚式。
 前日の日記にも書いたとおり、前日から渋谷のホテル入り。
 どういう事情か分からないけれども、独り客なのに3人部屋に通されました。
 カーチャントーチャンとか、おばあちゃんとかおじさんは既に別の部屋に泊まっていたのですが、ボクの通された部屋でもいいやんけ的な。
 部屋が絶景過ぎて、デジカメで写真を撮ったつもりだったのですが、全然撮れてませんでした。
 やっぱり液晶が見れないデジカメなんて早く見切りをつけた方がイイのか、ソニーのメモリスティックも古い型のやつしか読めないし。


 そんなこんなで朝6時起床。
 風呂って着替える。
 朝7時こちらの親族で集まって朝食。
 7時半にはホテルを出る。
 早い。
 8時に教会に着く。


 そんで他のヒトも準備をしたりコーヒーをのんだりしているうちにリハが始まって、車椅子のトーチャンを押す為に何故かボクもバージンロードを歩くことになってしまいました。
 なんじゃそりゃ。


 そんで記念撮影撮ったり、向こうの御家族様と挨拶させていただりとか。
 で式が始まって、披露宴とかも。
 しかしボクはお酒を飲みすぎたのか、疲れが溜まっていたのか、「結婚式」が苦手な為か途中からまた過呼吸気味になってこっそり休憩。
 体調回復する頃には式は終わってました。


 ねーちゃんや旦那さんに謝罪兼挨拶して、アメリカ土産とご祝儀渡したり。
 ねーちゃんおめでとう。
 またあいましょう。
 着替えて帰る準備。
 かーちゃんとおばあちゃんととーちゃんは車で帰ることに。
 ボクはその車に乗って駅まで送ってもらうことに。
 おじさんは歩いて帰るらしい。


 電車で津田沼へ。
 いつもの古着屋nakedで、今日は閉店後小規模パーテーをやるということで、早めにいさせて貰いました。
 で店長と話したり、parcoに遊びに行ったり。
 parcoではヴィレッジ・ヴァンガードがopenしてました。
 何か他の店舗より控えめな感じがしましたが、関係ないしどうでもイイか。
 あとウロウロしたけど、何も買わず。


 ついでにdisk unionへ行って、買い物。
delays / faded seaside glamour / 東芝EMI
 のみ購入。
 そういえば藤井雄吾さん主催happy princeから
the bird ensemble / evensong / happy prince
 を頂きました。
 the bird ensembleも2枚目かーおめでとうございます。
 有難う御座いました。


 それからパーテー開始。
 ドモンさんとかフナキさんとかトクトミさんとか婷さんとか女子高生2人組みとか参加。
 あー楽しかった。
 殆ど適当に喋っていただけでしたけど。


 ほんで帰宅。
 ライブやってから渋谷、津田沼とそのまま訪れていたので、荷物が多いまま。
 ライブパックを転がしながらJR津田沼駅京成津田沼駅を歩くのはしんどかったです。
 帰宅してからいろいろやらなきゃいけない筈なんですが、あまりにも体調というか何かが調子よくないので、すぐ寝ました。