sox diary

sox diary

つらい事も嬉しい事も幾らでもあるけど、嬉しい事はすぐ忘れてしまう。


 というか日記を書く余裕が無いので、帰宅してから。
 そして帰宅してから書こうと思ったら、もう16日になってしまいそうです。


 今日は仕事でした。
 職場のフロア内引越しが行われたわけでした。
 これから今までのやり方をちょっと変えなきゃいけないのですね。
 ソフトを変えるのは容易いけれども、ハードを変えるのは難しいです。


 帰宅後は、音楽に参加してもらおうと目論んでいるこけちゃんを呼び込んで、ボクの自宅でちょっと練習などをしてみました。
 ギターとピアノぐらいだったら、ウチで合わせて練習できるのです。
 つってもやっぱり大音量で演奏するのにも慣れなきゃいけないですが。
 適当に本とかCDとか貸し出ししてお疲れ様。


 そうだ練習する前におやつ食べたんでした。

 五色まめろんぱん
 五種類の豆の入ったメロンパンです。
 メロンパンにしてはカロリーが300kcal代でちょっと低めですが、豆が美味しいです。


 こないだのライブの話。
 1つめは自分。
 周囲は褒めてくださったのですが、納得いかない部分もありつつ。
 "humble december"を作ってから1年経ってまぁまぁ上手く演奏できるようになった気がしましたが、"an enemy who makes us roll"はいっつも失敗するんです。
 難しい曲だ。


 2つめは"lalaboo"さん。
 お客さん的な事情でちゃんと見れず、写真も撮れずで大変申し訳なかったです。
 でも尖ったpost rock / punkな感じが攻撃的で良かったです。
 そしてエモかった。
http://www.myspace.com/lalaboopops


 3つめは「あんよ」さん。

 グランジ / post rock / shoegazer的な感じ?というか最近なんでもpost rockに感じるなぁ。
 照明だけじゃなくて映像も流れていて、VJ付きライブじゃないんだけどとても綺麗でした。

 まだ若いのに凄く熟練されていて格好良かったです。
http://www.myspace.com/anyospace


 締めは「想像するスロウモーション」さん。

 ループステーション他を駆使して素敵なトラックをくみ上げつつのライブ。

 実験popと言えばイイのかな。
 何か素敵。
 1/3は喋りだった気がしますが。
http://www.myspace.com/souzousuruslow


 去年くらいだったか鈴木伸明氏に、曲remixをゆっくり頼まれて、オケの方は結構以前に作り終わって、完成の作業の方が延期だったのですが、もうちょいで日の目を見そうです。
 楽しみ。
 そして11/20の小岩bushbashのライブでは鈴木氏が参加する予定です。
 こけちゃんももしかしたら出るかもね。


 はー。