sox diary

sox diary

眠たくて何にも出来ない。


 soxではリズムパートのヒトを募集しております。
 リズム以外でも、何かやってみたいヒトがいたら是非。
 加えてライブとか全然決まっていないので、企画とか誘っていただけたらなーと思います。
 音源はmyspaceとかで聴いてみてください。
http://jp.myspace.com/soxbz
 夜になると御飯作ってアニメ観て終わりみたいな。
 ちょっと音楽の練習はしたりしますけど。
 本格的な練習は全然出来ないなぁ。
 だめだこりゃ。


 この日は仕事でした。
 仕事は何していたっけ。
 ある程度自分のところやってから、他所の応援をしたような気がします。
 んでそのまま残業。


 仕事後は、疲れちゃったので、外食で松屋の大盛りカレーを食べてきました。
 松屋カレーは他の人からすると不評ですが、ボクは好きなほうですね。
 それから帰宅して音楽の練習をしたり、カバー曲としてdeath cab for cutieの"the sound of settling"を選択してみました。
 歌詞覚えられるかな。
 んで寝ました。


FRENCH KICKS / SWIMMING

artist:FRENCH KICKS  title:SWIMMING  label:VAGRANT
 NYを拠点に活動しているindie pop/rock band、FRENCH KICKSの5th album。カリフォルニアのVAGRANTからリリース。
 1stや2ndのリリース直後は、garage rockやpost punkなどと騒がれた彼らですが、3rd辺りからどっしりとしたビートに、コーラスや楽器のハーモニーに拘る様になった様です。そして今作では、そのサウンドは今までに無く洗練されて、聴き易い様でどこか奇妙なサウンドが耳の中に泳いで入り込み、脳味噌に溶け込むような気持ちの良い作品に仕上がりました。
 多くの曲のリードボーカルはフロントマンのNickが担当していますが、3,5,8,10曲目に関してはgt.のJoshが担当しており、「今回は、友達とリラックスして演奏できる楽しみを、作品に込めようとしたんだ」とは彼の弁。実際、この作品はband初のセルフプロデュース、セルフミックスで作られており、Nickも「手の届かなかった今まで求めていた音に、最も近づけた」と語っております。
 1曲目の"Abandon"はyoutubeに動画があがってましたが、これまた楽しそうで良い感じ。