sox diary

sox diary

不景気ってすげぇな。


 どうも更新遅れてsoxです。
 更新している日曜日現在はだるいだるい。


 今日は仕事でした。
 自分の現場は元々やすみだったので、朝から他現場で応援出勤。
 土曜日らしく仕事が少なかったです。
 それでも受け入れていただけることが有難い訳で。


 そういえば職場の送迎バスの降車場の近くに、神田精養軒のベーカリーがありまして、いつか入ってみようと思っていたのです。
 でもふと店内を見ると電気が点いていなくて、扉には自己破産に関する張り紙が貼ってあったのです。
 家賃が払えない、借金の返済ができないなどと書いてあって、何だかとても悲しい気分になりました。
 そういえば津田沼ジャスコにあった神田精養軒のケーキ屋さんも無くなっていたし、そういうことだったんですね。
 不景気コワイ。


 帰宅してから部屋の片付けが始まりました。
 そもそも今ウチにある机は、昔姉ちゃんが誕生日に買ってもらったものだったのです。
 そして今の部屋は、姉ちゃんが以前住んでいたところにボクが入ってきたわけで、その際その机が置きっぱなしになっているわけです。
 そのまま数年経過中。
 あー送らなきゃなぁとか思うのですが。
 駄目な奴です。


 晩御飯は玄米野菜チャーハン。
 2日連続で外食だったので、気合を入れてチャーハンです。
 あと嫁が風呂吹き大根with高野豆腐を作ってくれたり。


 夜は結局何もしてない気がします。
 もう駄目です。


 明日は鈴木伸明氏の西荻窪flatにおけるイベント、「夜は鈴木と」を観に行きます。
 グーミとか夜の夢も出るのだから、観に行かねば。