sox diary

sox diary

今年はまだ蚊に刺されていない。


 多分ボクから美味しい臭いがしないのか、蚊に刺されていません。
 草とかばっかり食べているからなぁ。
 でも、蚊に刺されていなくても普通にアトピーで痒いのでどうしようもないです。
 特に暑くて埃っぽい職場は、アトピーには良くなさそう。


 今日は休みでした。
 昨日食材を買いにいったのだけど、家に帰ってまだ買い足りないものがあったので、今日買い物へ。
 ついに玄米購入。
 玄米の味は寧ろ好きだし、チャーハンにするには白米よりも断然調理しやすい。
 ただし、胃腸が弱っている時は注意だなぁ。


 9/2(火)は新宿nine spicesにてliveです。
 どうか皆様お越しになってください。
 今日完成した新曲をやってみたいと思います。
 新曲はまだmyspaceでもhomeでもupしていなかったりするのですが。


 女の子は、ヒトから良く観られたい病気に罹っているとか思っている、ていうと怒られそうだけど。
 ブランド物とかメイクとか、エステとか何とか。
 悲しいかな、日本の歴史においては、女性は男性に守られて生かされていた面があったし、それが文化・風習として根強く残ってしまった。
 だから女の子にとって、良く観られることは死活問題だったのかもしれない。
 その為か、男の子が稼いで女の子が家事をする家庭は多いし、女の子の就職・キャリアアップはとても難しい。
 子供ができたらどうせ辞めてしまうだろうと企業が思っているから。
 だからこれからは、子育てしながら働ける社会制度と企業システムが必要かなぁと。
 高齢化が進んで、若いヒトタチの労働需要が高まるから、今まで以上に女の子の働き手が必要になってくるんじゃないかなぁと。


 なんだこの日記は。