sox diary

sox diary

電車の話。


 どうも生活と電車…ていうか京成電鉄が切っても切り離せないsoxです。
 とりあえず出勤するにも、どっか出掛けるにも京成電鉄ですな。


 今日は仕事でした。
 もうちょい残業しときたかったけど、どうなのか。


 帰宅してからは、久々にチャーハン作って食べました。
 具はカボチャと玉葱とホウレン草と何故かヨモギ
 ウチのベランダのプランターでは、その辺に生えているヨモギを持って帰って育てているんです。
 前はスベリヒユっていう雑草も育てていたのですが、枯れてしまって今はないです。
 もっといろいろ育ててみるのもイイかもしれない。


 電車の話に戻ります。
 電車にて、浅く座るヒトタチが苦手です。
 車内が混んでいる時に膝がぶつかりそうになって困るのです。
 あと大したことじゃないですが、見た目悪くて勿体無いなぁとか、腰悪くするんじゃないかなぁとか思ったりするんですが。
 他にも1人分のスペースよりも大きく座っているヒトタチも苦手です。
 電車が混んできてからちゃんと座り直す方も良く見ますけれども、だったら最初からちゃんと座ればイイのに、とか。
 そもそも公共の場なのであって、リラックスする場では無いよ、とか説教臭いことを思ってしまうのです。
 そう言いながら、ボク自身は、ライブのある日にでかい荷物を携帯して電車に乗るので、迷惑かけまくりなのですが。


 明日も仕事です。
 頑張らない程度に頑張ろう。