ふらふらしてないで○○さんを見習えよ、といわれてしまったsoxです。
そんなにフラフラしているつもりはないんですけど、客観的意見の1つとして受け取っておいたほうがイイのかな。
音楽やって「liveやてます」とかいうとそういう風に感じるんだろうなぁ。
でもどこの世界でも、現実は厳しい。
「女の子のファンとかいるの」とか「今日のliveはどうだった」とか聞かれるが、ファンどころか観に来てもらえるお客さんなんて独りもいないことは多いし、ボクのliveは極めてdownerだから普通のヒトが想像するようなものとは全然違う。
盛り上がる事なんか、まず、ない。
誤解を生むのはコミュニケーション不足から来るのだろうけど、話し相手の興味のない世界の話をしたところでその距離を縮めるのは非常に困難を極める。
ボクの音楽の類似性を示すために名前を挙げるアーティストの誰も、周りのヒトはしらないからだ。
これは無知だなんだという話じゃなく、どっちが良くてどっちが悪いとかでなく、価値観が決定的に違うから。
誰彼がボクの表現を汲み取ろうとして話をふってきたとしても、ボクは自分の概念を伝える術を、実際に音楽を聞かせる以外に持っていない。
そし聞かせた時点で、その誰彼にはボクの潜在的意識を曝け出してしまう事になるから、ボクはどうしても躊躇してしまう。
なんとも難しい話だなぁ。
とにかく軽い気持ちでやっているわけではないので、軽視されているような言葉を受け取ると、どう対処してイイもんだか思案に暮れてしまうわけです。
ボクにとっては「音楽に興味のない人間はどうでもイイ」と思うわけでは決してないので。
アトピーがどんどん酷くなっていく。
病院に行く暇は来週までないなぁ。
炎症を起こした部分が衣服に張り付いて、動く時にそれが剥がれて痛かったりとか、グロい。
腕はかさぶただらけだし。
おかげでいろいろやろうという気がしなくなるのです。