sox diary

sox diary

live @ fourvalley。


 liveの後は悲観的思考に苛まれる、soxです。
 今日のliveも誰も来なかった。


 朝はちょっと遅めに起きて、飯、風呂、pcいじり。
 洗濯したほうがイイかなぁと考えつつも、気付いたらお昼の時間に。
 母校の学食に独り飯しに行き、食べ終わった頃に恩師ら登場。
 絡もうとも思ったけど、お茶を濁すのも悪いと思い、恩師とだけ軽く会釈して退散。
 自宅までの帰りに本屋によるけど、大して収穫なし。
 買いたい漫画はあるのだけれどもね、気分じゃなかっただけだけど。
 「ネコにテルミン」の中のヒト、kashmir氏の「○本の住人」2巻が売っていたから買おうかなと思った。
 けどそのときは「ネコにテルミン」のヒトか確認が取れなかったのでヌルーしてしまった。
 

 それから帰宅して、時間になったので両国へ向かう。
 京成船橋駅の乗り換えは本当に楽になった。
 両国に着いてfourvalleyいつも通りリハは15分程度で終わらせて、街をふらついてみる。

 江戸東京博物館の外観。
 なんて適当な構図だ。
 ボクの写真の腕はともかくとして、とても立派で綺麗な建物で、となりの両国国技館が小さく見える。
 何の展示をやっているか確認してなかったけど、時間があったら行ってみたいなぁ。
 
 両国国技館の西側の入り口。
 力士のノボリや何だか分からないやぐらがあって、門の向こうの壁には力士の日本画が描かれていました。


 live開始。
 1番目はpop / rock。
 voの女の子がかなりrock姉ちゃんで、テレキャスターの音はやっぱイイなぁと思いました。


 2番目もpop / rock。
 男らしいノリでバンドアンサンブルも巧みだなぁと感心させられました。


 3番目はお洒落popsかな。
 jazzのリズムを絡ませつつ綺麗に歌い上げる感じの。


 で4番目自分。
 ステージに立ってからホールのヒトが減ったのに気付き、ボク自身の暗さも相まってかなり微妙な空気。
 とりあえず以前新宿motionに出演した際に、staffさんから「なんかもう一癖欲しい」というアドバイスを頂いていたので、お香を焚きつつ変な格好で挑んでみたけど、反響無し。
 ボク自身のliveの出来はもう毎回同じになってしまっていたので久々の曲をやってみたけど、難なくこなせてしまう。
 酔ってても平気。
 これは曲作りの時点での手抜きなのかな。


 5番目はemo rock。
 drのヒトが本気だったので格好良かった。
 轟音系だったのでshoegazer系なのかなと思ってlive後に話しかけてみたけど、音楽話は恥ずかしくて出来ませんでした。
 でもurl渡したところ快く受け取ってくださったので有難い。
 サイトは持っていないらしいけど、さっき検索したら見つけた。
 しかし長い事更新してないみたいだ。


 それにしてもliveをやっても誰も見に来ないし、メールやこの日記で告知しても反応がないから、このまま続けても無駄だなぁということは最近頻繁に思う。
 必要とされていないものは、有っても無駄だし。
 物販で売っているcdも誰も見向きもしないし、今日対バンした1、2番目のバンドは、ボクにアンケートをくれなかった。
 真ん中で見ていたんだけどなぁ。
 対バンから無視されるし、live houseのstaffも何も言わんし、お客も来ないんだから、音楽やる意味ないやん、とlive毎に思うわ。
 ボクはそんな悪い事しているのかなぁ。
 それとも話しかけづらい見た目なのか。
 ボクの音楽が不快なのかなぁ。
 打ち込みの音楽は聴く価値ないと思われているのかしら。
 まぁ実際はそんなに打ち込みじゃないんですが。


 twitterがメンテ中。
 参った。