sox diary

sox diary

寝過ぎて元気が出てきてまいりました。


 こんな時間(現在4:09)に元気が出てきても微妙ですがosxです。
 平日の間は睡眠時間をあまり考慮しないですが、週末というか特に休日には1週間の睡眠時間を清算したりして、脳内活動の安定を促したりしています。
 睡眠は大事なのです。
 仮眠や休憩などで肉体的な疲れはある程度とれるのですが、睡眠する事でしか心的疲れはとれません。
 心的疲労が取り除かれていない状態では、例え肉体的に疲れがなくとも、正確な判断に支障をきたしたり、冷静さが損なわれたりして、様々な行為の弊害となります。
 眠くても正確にタスク処理を行うことの出来る天才的な方もいらっしゃいますが、そういった方たちを対象に対照実験で検証したデータとかはあるのでしょうか。
 まぁいいや、ここ数日のことを含めて日記更新。


 3/7は急遽小岩eM SEVENにてlive。
 対バンが斉藤さんによる独り人力実験音楽"sagyo"と、印象派抽象的弾き語りfolk music 「アニュウリズム」。

 暗くて分からないかもだけど、アニュウさんのlive写真。
 3バンドともsoloで、だれも客を呼べなかったので、ホールはとても寂しい感じ。
 しかし独りでアニュウさんの声を聴けたのは凄い事だろうし、かなり贅沢な事だと思うのです。
 live後は適度に酔っ払いながらいろいろと話す。
 小岩eM SEVENはやっぱり許容範囲が広いというか、「こうあるべき」という壁を取っ払った姿勢でいられるので、遠慮なくいろいろ話せる。
 「価値を創造する」という主題に関してかなり前向きに挑めるし、刺激を受ける要素も多いのです。


 そのあとM2ndにて先輩バンドwerckmeister harmoniesや以前対バンして今回レコ発なFull-Chinや、他にもcurveさんやsmellさん、解散してしまうLIGHT'S OUTさんなど出演。
 企画名は「スットコドッコイ!GIG」。
 デロッピードロッピーのdr.も来ていたし、この日記にたまにコメントを寄せているカネコ氏も参上。
 3/8の0:00からスタートして、終わったのは4時頃だったかな。
 おでんとか浅漬けとかお酒も出ていて、大変楽しかった。


 夜が明けて一旦自宅に帰る。
 朝7時に帰宅して、眠かったので寝る。
 お昼頃起きて、お昼御飯食べていろいろ準備して、赤坂tenjikuへ。
 都営新宿線とメトロ千代田線を間違えてちょっと遅刻しつつ到着。
 軽くリハをして、お酒を飲みながら待機。
 小岩eM SEVENではお酒を飲まずにステージに立ったけど、それはあまりイイ影響を及ぼさなかったので、今回は飲む。
 以前両国fourvalleyでも対バンしたhappy & bleedingはやっぱり今回も凄かったなぁ。
 いくつか機材ミスがあったりしたようで穏やかではなったけど、彼らの全く普通ではなく誰もしないであろう事を追求しようという姿勢は凄いなぁと思う。
 かなりグロいけど。
 あとneqton登場。
 格好イイし、あのターンテーブル型ミディコントローラーは楽しそうだ。
 ミディコントローラーの使い方も彼ら自身まだ模索しているみたいで、この先が楽しみ。
 ボクの演奏は今回はマシな方に入る程度だったんじゃないだろうか。
 ホールにいた外国の方が「発音悪い」と仰っていたので、まぁ確かにそこも課題だよなとか思いつつ。
 あと赤坂tenjikuの松元さんはかなり可愛いと思うけど、極悪人ぽいので注意が必要だ。


 で、帰宅して寝る。
 それで今日になるわけだけど。
 朝ご飯食べてシャワー浴びて寝て、洗濯して食料かって昼飯食べて洗濯物干したり乾いたのたたんだりして寝て、起きたらもう3/10深夜。



 最近読んでいる本はフロイト著の「精神分析入門(上)」。
 インテリぶってんじゃねぇよって?
 あとこないだamazonで購入した腕時計、結構気に入っています。
 あー疲れた。