sox diary

sox diary

大晦日の3日前。


 風邪っぽいですsoxです。
 昨日から鼻水がずるずる。
 3日で治す。


 今日も普通に仕事でした。明日まで仕事。
 今日は初給料日だったりするんですよ。
 でもやっぱり生活きついですな。


 「児玉トラベル」は結構面白い。
 自分の常識がこんなにもちっぽけなのか、と思い知らされるのもある。
 あと新ジャンル「児玉 清」というのが以前あったけど、今日の放送でセグウェイらしき乗り物にのっている児玉氏は、なんかグッと来た。
 いやノンケですけどね。


 yugoさんとのコメントで盛り上がったテーマがあったのでこっちでも語る。
 公共交通機関における妄想族あるいは悲観的観測派の心理。
 公共交通機関といったらバス・電車・飛行機・フェリーなんかを想像してもらいたいのですが、そういった場においてボクは非常に妄想する。
 ちょっと可愛いな、と思う女の子やなんかグッと来たような女の子、女の子でなくても実際老若男女とかでも起こるんだけど、そういう存在を見かけると、脳内でそのヒトに関するストーリーが描かれ始めたりします。
 その過程ではパッと見での好みやら嗜好やらを考慮して、人格なんかも余裕で形成されていったりするのです。
 そんで、その対象が下車した瞬間物語は一瞬でラストを迎える。
 いとかなし。
 あと隣の席が空いていて、隣に女の子でも座ろうものなら「あぁこんな醜いボクでも受け入れてくれるのか」という、戦場で女神に出会ったかのような感動を覚えます。
 そして「全身全霊で貴方を守る!」みたいな気持ちさえ起こったりするのだけど、絶対嫌がられるから諦めるのです。


 あぁ、e.p.リリースの告知をしようと思ったけど時間ないや。