sox diary

sox diary

常に腹八分目。


 大学生の頃研究で使っていたDictyostelium discoideum関係のメールが来てびっくりしたsoxです。
 理系真っ只中でした。


 今日はアルバイトの面接行ってきました。
 いざビーナスフォートへ。
 お台場に行くのは2〜3回目くらいかな、ビーナスフォートは初めて。
 やっぱりボクみたいな存在は浮くっていうか、その辺にいる男の子は皆黒っぽい格好で靴がとがっていて髪型がシュッとしていてエッジの効いた感じ。
 というか男の子自体少なかったかなぁ。
 きっと表参道ヒルズとか六本木ミッドタウンとかも、お台場みたいにボクみたいな貧民には場違いな感じなのだろう。
 て社会の底辺も知らないようなクソッタレが知ったような口利くな、て感じだなぁ。
 面接はどうなったろう。


 そのまま思いつきで渋谷に行ってみることにした。
 17yさんにデモ送ってから、それなりに話を聞きたかったていう。


 でもまず渋谷parcoに行ってみる。
 先ずは地下の本屋に行ってみたけどあんまり惹かれるものはなかったなぁ。
 デザイン系の本とか写真本とか読みたいけど、ボクが読んでもそんなに消化吸収できなそうだな、豚に真珠っていうか。
 お洋服も軽く見たけど、あまり惹かれない。
 やっぱり場違いだなー。
 雑貨とかは面白いけどね。


 それからnew york cafeより奥の方にあるエスニック屋さんハシゴしてみる。
 帽子を買った。
 あとなんか羽織るものとか欲しかったけど、まだ暑いかなーとか思って。
 ちょっと気温が寒くても、歩いているとすぐ体が発熱しだすので、防寒具いらずです。


 それからwarszawaへ。
 ビルに入るなり17yさんに会って「あ」て声が出たのに自分で驚いた。
 よく考えたらあんまり下調べしてなかったので、特に気になるものも見つけられず。
 michael fakeschのソロも気になるっちゃ気になるしulrich schnaussの新譜もfridgeの新譜もまだ買ってないし、the go findの2ndだって気になるし、mice paradeの追っかけもしなきゃ。
 他にも知らないartistが一杯いる。
 勉強しなきゃいけないことは腐るほどある。
 今日の買い物、
owen / no good for no one now / polyvinyl records
を購入。
 そういえばちょっと前にamazonにて
cruyff in the bedroom / hikarihimawari / only feedback
を購入したのを書いてなかったな。
 3rdも最近出たはず。
 後は助言とか頂いて素直に帰った。


 スープカレーを食べたいと思ったけど我慢して電車に。
 帰りの電車はいつも混む。


 家に帰ってからは御飯食べて、"oppai"の制作を引き続き行う。
 "oppai"は目指せ15分だから、展開が予想外の方向に行ってもイイかなぁ、て感じで作ってます。
 曲の流れ自体そのときに作っているから、適当になリ過ぎて台無しにしてしまわないように気をつけなければいけない。


 今日の爆笑オンエアバトルは微妙だったなぁ。
 ウメさんのコントは変な緊張感があって好きなんだけど。
 あと神田愛花アナウンサーの指輪がなくなって髪の毛が短くなったのはそういう事なのかな。
 ボクが気にすることじゃないな。