sox diary

sox diary

長年掃除器具として活躍してきたガムテープが先日逝かれました。


 あー頭が痛い気がする。
 歯も痛い気がする。
 髪切りたい。
 噛み切りたい。
 宇宙へ行きたい。
 宇宙へ行きたくない。
 ガンダム死体。


 今日は仕事でした。
 9:00〜19:45までのお仕事でした。
 自分の現場は進捗がよかったのか、昼から他の忙しい現場へ。
 おかげで残業することが出来たわけです。


 月曜日は特に何にもやってないから、別にイイや。


 日曜日は池袋のlivehouse、鈴ん小屋に行ってきました。

 池袋東口から明治通りを真っ直ぐ行って、六叉路の左手側にある交番の右の細い道を数m。
 なんちゃら探偵のビルの隣です。


 この日はLost in Found Records presents "the motifs" Japan trip 2008。
 1番目のminiskirtは間に合わず観れず。
 残念極まりない。


 僕が着いた時はthe loyal weが始まったとこでした。

 凄く可愛らしいハーモニー。

 ピアノとかグロッケンとか、素朴な楽器と優しい声が素敵でした。
 風邪ひいていたのが残念。


 次はlost in found。
 lost in foundは4 bonjour's partiesのメンバーがやっているlabelと同じ名前で、4bonのメンバーの何人かも参加。

 フロントマンのmike氏はlive中だけでなく、イベント中ずっとテンション高くて、とても楽しそうで良かったです。

 北欧indie popも匂わせる、コーラスワークとホーンセクションが特に気持ちよい、瑞々しいサウンド

 ハコの雰囲気と相まって、素敵極まる。


 次は4 bonjour's parties。
 ステージが若干狭くて、鉄筋がステージからはみ出て設置。

 イイなぁ。
 早く新譜がでないかな。

 室内開放音楽の自由奔放さが、またフワフワしていて楽しい。
 で感動したと思ったら、ハイタニ氏のゆるーいmcが凄いギャップを作り出したり。

 演奏が楽しそうです。

 特にハマダさんはぴょんぴょんしてて可愛らしい(失礼か)。
 ご馳走様でした。
 live後にハイタニ氏に話しかけてみたら、ボクのことを覚えてくださっていたので、感動して気絶しました。


 〆はthe motifs。

 1曲1曲がコンパクトに収められた、とても愛らしい音楽。
 crayon fieldsのニールと、本人のアレクシス嬢がワーホリ中に滞在していた家の女の子(名前忘れてすいません)との3人組み。

 基本的なband setに頼らず、カシオトーンとかシェイカーとかチープだけど味のあるサウンド
 lp買ってしまいました。
 30オーストラリアドルらしいけど、2,000円でゲット。
 ジャケが手作りでやばい。


 今回のハコである鈴ん小屋(リンゴヤと読む)の中の雰囲気を撮影してみたけど何かぼやけた。 

 全体的に落ち着いた雰囲気で、入る時には外履きを脱ぐシステム。
 その辺に茣蓙の座布団みたいのがあって、座ってもみるもよし、立ってみるもよし。
 で、バーはドリンクだけでなく幾つかの料理も出していて、オーガニックかつベジタブルなメニューが豊富。
 小松菜とホウレン草のカレーを玄米で美味しく頂きました。
 とってもイイ雰囲気なので、また行ってみたい!


 あぁ文章書き疲れた。
 明日の火曜日はボクが小岩eM SEVENでliveです。
 出番は2番目なんで、19:40頃。
 お暇でしたらよろしくです。