sox diary

sox diary

現代美術館と森タワー。


 出掛けてきました。
 全然行ったことないところに行くのは新鮮だわな。


 この日は休みでした。
 朝は適当に起きて洗濯したり、マルエツに食材買いに行ったりしてましたね。
 そんで昼過ぎに西船橋こけしと待ち合わせして、先ず現代美術館へ。
 清澄白川で降りたわけですが、あんまり何も無かったな。
 現代美術館はモダンな建築でして、最初はショップを見て、その後常設展を見た後、普通の展覧会を見るにはもう時間が無かったので、退却。
 常設展でもそれなりのボリュームがあって楽しかったです。


 すぐ帰るのも惜しいということで、六本木の森タワーへ。
 場違い感がハンパなかったですが、あんまり気にせずウロウロしてみました。
 こけしオニツカタイガーのスニーカーを欲しがったり、いろいろ物欲を発揮していましたが、特に何も買わず。
 ボクは森美術館前のショップでミヤケマイさんのガーゼてぬぐいを購入。
 それから駅前地下のさくら食堂ってところで晩御飯。
 美味しかったです。


 それから適当に電車乗り返して帰宅。
 郵便ポストを見たら数枚年賀状が来ていましたが、まだ無地の年賀はがきとか売ってるかなー。
 毎回後悔するんだよなコレ。