sox diary

sox diary

やぁやぁやぁ。

 モンキチさんとご飯を食べちゃったね。
 面白いヒトだね。
 いやいや。
 ボクラーメン食べれなくてすいません。


 ところでボクはnhkの受信料を払っています。
 「馬鹿じゃないの」とか言われたことがあります。
 もちろん最初は、チャイムに反応してうっかり出てしまって、その結果ごまかすにごまかせない状況になって払ってしまった、という不測の事態だったわけですが。
 あーちなみに当時はTV殆ど見てなかった気がします。
 でもね、今はnhkしか見てません、大好きです。
 戦後最強の文化人、みうらじゅんをTVにだしちゃったり、日本の山ランキングtop50を放送したり、器の番組があったり、あと昔は日曜美術館とか良く見てましたね、あと今凄いはまっているのが「謎のホームページサラリーマンneo」ですね。
 サラリーマンneoはもう放送終わっちゃうんじゃないかな。
 というわけで受信料払っています。
 好きなものには投資しましょう、というわけですよ。
 最終的には株券という形で資本を投入したいですが、ボクなんて身分はフリーターにほぼ等しい。
 今の日本の企業は、会社の収益の多くを自分の会社のためにだけ使っているんではないでしょうか。
 まぁ資本主義社会の中でそうせざるを得ない会社も多いでしょう。
 でも経済全体、国全体を豊かにするためには、やっぱり互いに投資しバックアップしていく形が必要だと思います。
 もちろんボクは経済学の端っこもかじってないですが。


 はーわけの分からん日記。