sox diary

sox diary

おー疲れた。

 今日は朝はゆっくりして、昼から出かける。
 久々の休みです。


 元bassの平井と下ネタメールをしまくった後合流。
 インド飯屋でカレーを食べて、まず原宿へ。
 あーちなみにvoxの大城君はスープカレーが大好きで、ボクはインドカレーも両方大好きです。
 インドカレーってのは器に盛られたカレーをナンにつけて食べる系の食事のことだと思ってます。
 違ってたらすいません。
 ナンがたべたくなったらインド系、米が食べたくなったらスープという感じ。


 で原宿へ。
 久々に竹下通りを通る。
 ragtagにいってみる。
 店員からは「汗臭い奴がベタベタ商品触るんじゃあねえよ」という心の声を受信しました。


 あと平井曰く、竹下通りを歩くとカットモデルか練習用として「髪の毛切らせてください」と声をかけてくるらしいのです。
 今日はそんなことなかっつです。


 で例の店の原宿店へ。
 ちょっと喋ってすぐ出ましたが。
 お疲れでした。


 古着屋?「犬」へ。
 すごい商品たちだなー、頑張るなーと感慨にふけりました。
 ゴーグルが欲しかったので、格好悪いゴーグルを購入。
 外国人店員さんに「コレカウ?」とか言われて、「こんなのに貴方はお金を出すのですか?」みたいな心の声を受信したのですが、まぁコミュニケーション不全でしたね。
 平井が行ってみたいと言い出したのに、平井は何も買わない。


 そっからガップの向かいぐらいにあるコーヒー屋さんへ。
 お出かけのときはコーヒー飲まなきゃダメです。


 そっから表参道をずっと行って、ギャルソンに初めて言ってみた。
 あーつくりいいなぁ、ってのはわかる。
 すかーとみたいなパンツ欲しかったなぁ。
 もっとブルジョワジーだったらなー。。。
 あとカットソーとかも素敵でしたね。
 ボクに服の何が分かるのかって感じですが。


 で無理やりメトロに乗って、渋谷。
 そのまま東急で代官山へ。


 まずscreaming mimi'sへ。


 おっとその前に、以前screaming mimi's新店broncoで買い物した帽子をうpしてなかったなぁ。
 2006-09-07-2
 もこもこウールのmade in u.s.a.です。
 コレをかぶれる冬が楽しみ。
 ついでにbloncoのフライヤーも。
 2006-09-07-1
 芯のしっかりした、イイ店です。


 話は戻ってscreaming mimi'sではoshkoshのオーバーオールと、タイダイ染めしたように見えてスプレーで色つけられてるサイケなtシャツを購入。
 素敵なスラックス/トラウザーズがあったのですが、それはまた次回て感じで。
 ミミの社長は全然本気出してない、という話を聞きました。
 最近のファッション業界では、古着はちょっと下降気味らしいです。
 だから濃ゆいアイテムはちょっと出し惜しみしてるとか言う噂です。
 量販古着は安定してそうだけどね。


 次に名前忘れたインテリア屋さんへ。
 平井が包丁かいました。


 それから代官山voiceに。
 冷やかしでごめんなさい。
 king louieのボーリングシャツ黒タグでバックがオール刺繍という素晴らしい品がありましたが自重させていただきました。


 それからlift positionで現代ファッションも除いてみる。
 あーこういうとこの接客は大変そうだなーと思いつつ、いろいろ見る。
 シルエットみたいな形にはあんまり流行を意識していない感じ。
 作りも素材も綺麗だし、「試着できますよー」とか言われも無理っす。
 ボクみたいな汗臭いヌルヌル貧民に試着されちゃったらせっかくの服がもったいない。
 blessのポケットツキタイツが良かったなぁ。
 今日のオーバーオールとあわせたい。
 blessはユニークなフォルムを作り出してて良いですね。

 それからricoへ。
 やっぱりボクみたいな貧民には入りづらい門構え。
 でも入る。
 もうコートとか出てんだねー。
 a/wだもんねー。
 ジャケもそうだけどコートも重い重い。
 パンツを見ると、細身もあれば太いのも。
 やっぱその辺はカスタマーしだいか。
 特にデニムに関してはシワもないのに色落ちしてるような安っぽいパンツはやだし、リジッドよりもアタリが出ているほうが格好良いなーと思いました。
 いやもちろん作りは凄い美しいし、裏地とかも凝ってて手が込んでるな、と。


 で代官山って食べれるとこちょっと探してもないんですね。
 お腹すいたけど高いご飯も食べれないので、千葉県に戻ってサンジョナでえ晩御飯。
 食べ終わって平井と別れる。


 最寄のジャスコで食材かって、帰ろうと駅のホームに立つと、モヒカン田中に遭遇。
 バンド練習帰りとのこと。
 いろんなことを少ない時間で語りました。
 またねー。


 今日得たことをどう次にいかせるかなぁ。
 あぁ疲れた。