sox diary

sox diary

PC弄りと歯医者とガスト。

子を送り出した後はPC弄り。

昨日、割れてしまった液晶を交換して使えるようになった東芝dynabookですが、今日は中身を開けました。

HDDがお目見えしたので、こちらをamazonで購入したCrucialのSSDと交換。

古いPCなのでSATA接続ですが、まぁ仕方ないですな。

ついでにVentoy使ってWindows11をインストール。

本当は対応していないのですが、まぁ10にしても来年使えなくなってしまうので仕方ないですな。

Ventoyであればほぼ設定不要で11インストール可能で、本当に便利です。

www.ventoy.net

 

そして津田沼へ移動。

今月閉店のイトーヨーカドー内の歯医者に通っているのですが、来週中には前原西に移転するみたいですね。

また根深く虫歯になってしまっているところがあったので、また面倒な事に。

治療後にメガネと合流し、イトーヨーカドー内で買い物。

色々安くなっていて目移りしがちですが、枕を買いましたね。

御昼御飯は駅前のガストで日替わりランチ。

ドリンクバー付きで1000円切は安いです。

最近はサイゼリヤでも、しっかり食べると高くつきますからね。

 

帰宅後は子とおやつしたり宿題したり配信見たり晩御飯食べたり。

お疲れ様でした。