sox diary

sox diary

木更津ウロウロ。


 深夜に地元木更津の実家に帰り、寝て起きて朝ご飯。
 父のパソコンの様子を見たりしつつ、お昼ご飯は木更津朝日町のイオンへ。
 ここにはサブウェイがあったよなぁと思いつつ中に入ると、サブウェイはなくなって謎のエスニック系フードコートが。
 何故かそのフードコートには、サブウェイのサンドイッチそっくりのメニューがあったので、もしかしたら厨房と在庫をそのまま引き継いでいるのかも。
 木更津朝日町イオンは、老朽化で建て替え予定になっている木更津市役所の仮庁舎としても使われているので、職員と思しきお客さんがかなりいました。
 適当にまぜそばなどを注文してみましたが、一度メモに取ってからレジ打ちするなどかなり慣れていない様子。
 今月の5日に開店したばかりらしいので、しょうがないですかね。


 午後はケーヨーD2いって食器や雨合羽を購入し、アピタで食材を購入しつつベーカリーでお茶。

 いやぁモンタボーのパンは美味しいですなぁ。
 あとサン・ドニという洋菓子店でお土産を買って帰宅。
 晩御飯はお好み焼きを食べて、また館山自動車道京葉道路を経て帰宅。
 夜はかなり雨が降っていて、なかなか高速道路怖かったです。