sox diary

sox diary

海浜幕張。

世間では「幕張」と言えば、美浜区海浜幕張方面の事を差しますね。

しかしながら「幕張」とは、元々花見川区の幕張町の地域が発端で、幕張本郷周辺が開発され、埋め立て地の都市として海浜幕張が作られていった訳ですよ。

なので花見川区の幕張に古来から住んでいる幕張民にとって、美浜区の幕張というのは色々妬ましい部分があるようですが、ボクは元々木更津の人間なのでそんな事はどうでもイイのです。

 

今日は家でゆっくりしようと思っていたのですが、ふと海浜の新しくできたお店などが気になったので家族で出かける事にしました。

まず駅前ロータリーに向かい、海浜行きのバスへ乗車。

そのまま海浜幕張駅で降りて、AWSのイベント後の方々を見かけつつ、幕張海浜公園へ移動し、ベイパーク方面へ抜けてイオンスタイル幕張へ。

出来立ての街なので、開けていて綺麗でしたねぇ。

コーヒー屋さんでお茶。

f:id:minel:20190615004721j:plain

おしゃれー。

そしてまた海浜幕張駅まで戻り、駅の反対側のプレナでお昼御飯。

フードコートが空いていたので、子とメガネははなまるうどんf:id:minel:20190615004742j:plainボクはバーガーキングでワッパーのダブルチーズ。

ワッパーの重量感は素晴らしいですね。

そして美味しい!

折角なので三井アウトレットパークをウロウロしましたが、収穫無し。

Levi'sの新しいエンジニアードがあったんですが、サイズが合わなくて断念。

帰りは連接バスで帰宅。

区の境目ぐらいから子が昼寝開始。

ベビーカー上で寝て貰っている間に、ミニストップで一服。

f:id:minel:20190615004758j:plain

 ハロハロラムネ。

帰宅してからは持ち帰り仕事。

忙しいは。