sox diary

sox diary

木更津とパスタとシャトレーゼとすき焼き。

今日は木更津に行くという事で、朝御飯後はメガネ実家へ。

高速道路で移動中どんどん雨が強くなっていきました。

雨の予報だったっけ?
木更津の実家で父と会い、だらだら過ごしたら昼御飯を食べに木更津イオンモールへ移動。

イオンモール木更津はジョリーパスタで、メガネは焼きカマンベールカルボナーラ、ボクはピザのジョリパミックス、子はお子様クリームを食べました。

父は贅沢うに醤油だったかな。

f:id:minel:20190227011055j:plain

すげぇよこのカマンベール。

一口貰いましたが、チーズ感が凄まじくて絶句でした。f:id:minel:20190227011109j:plain

色んな具の乗ったピザで、贅沢な一枚。

子はボクのピザの端っこも所望したので、ちょいちょいあげてみました。

そうでなくても自分のクリームパスタをがつがつ食べ、添えられたイモサラダも殆ど食べて、後に「ぱすたおいしかったー、ぱくぱくもぐもぐむしゃむしゃ」と語っていました。

 

実家に戻る途中で、最近改装を終えたシャトレーゼで買い物。

商品を機械で作ることによってコストを抑えた、との事ですがとりわけ安いというほどでもなく。f:id:minel:20190227011127j:plain

まぁでも安定して高いクオリティを出すのには貢献しているかもですね。

f:id:minel:20190227011154j:plainだってこの桜のダブルフロマージュ、とっても美味しそうでしょう。

実際とても美味しかったですご馳走様。

桜の香りとチーズの相性、イイですねぇ。

実家玄関わきの紫陽花の枝が伸びまくっていたので、刈りました。

紫陽花は、ちょっと目を離すとやたらと枝が伸びて増えまくるので、手入れが大変です。

 

そして高速道路でまた幕張本郷へ戻り。

途中小さい渋滞がありましたが、割とすんなり帰る事が出来ました。

高速道路を走っていると、やはりちょいちょい追い越し車線で煽りをかます車を見かけますが、その先ですぐ団子になっていたりするので煽る意味が全くないと思うのですが、何を考えているんですかね。

その無駄なエネルギーの消費具合が格好悪いと思います。

いや、ウンコ漏れそうでヤバいとかなら仕方ないですけど。

こはちゃんと自分でコントロールしてください。

メガネ実家へ戻り、車を返却ついでにちょっと子を遊ばせたり。

しかも晩御飯頂いてしまいました本当に有難う御座います。

すき焼き美味しかったです。

牛肉を食べることがもはやとてもレア。

そして帰宅。