sox diary

sox diary

イオンモール幕張新都心アクティブモールで。

自転車を修理しました。

イオンバイク様、有難う御座います。

 

この日は休みでしたので、朝は幼稚園に行く子を見送り、皿洗いしたりマンガ読んだり一休みしたりし、お昼前に出掛ける準備。

自転車は変速ギアのハンドルグリップ部分が劣化して割れてしまっているのと、ブレーキの調子がおかしい、サドルがボロボロ、タイヤがすり減りすぎ、といった状態です。

前職では自転車で通勤していたので、サビ止め等のケアもしょっちゅうしていたのですが、今はたまにしか乗らないのでつい疎かになってしまうんです。

という訳で、自転車に乗ってイオンモール幕張新都心のアクティブモールへ移動。

イオンバイクにて修理依頼をしましたが、タイヤの交換となると時間も金額もかなりかかってしまうので、それ以外をお願いしました。

普通に25kくらい出せば、新しいイイ自転車購入出来てしまう。

 

修理完了まで時間が1時間半ほどかかるので、とりあえずお昼ご飯を食べようという事で、ファミリーモールのフードコートへ移動。

簡単にファーストフード系で済ませてしまおうか、ガッツリ幸楽苑しようか悩みつつ、最終的におひつごはん四六時中にてカキフライ定食を頂く事にしました。

f:id:minel:20201106232756j:plain

お米を大盛にしたら何故かおひつになりました。

ソースは2種類、タルタルと普通のと。

久々のカキフライ、味わい深くとても美味しかったです。

 

食後は激しい眠気に襲われたので、1Fのスーパーでコーヒーを買い、読書しつつ一服。

時間になって修理された自転車と再会。

変速ギアグリップとサドルは綺麗なものに新調され、ブレーキもサビていたワイヤーが交換されて安心。

チェーンやスポークなどのサビも手入れして綺麗になりました、疎かにしてごめんなさい。

ありがとうございました。

自転車で帰る道中、羽虫が白いカーディガンにつきまくって大変でした。f:id:minel:20201106232801j:plain

イオンに生えてる樹。

この実は何でしたっけ。