sox diary

sox diary

相変わらず喉鼻が変。


 鼻は詰まっていたり通っていたりするんですが、喉は腫れていたりイガイガするし、鼻腔の奥が鼻水だらけなのか、嗅覚が弱まってます。
 お陰で洗濯物が生乾きで臭いかどうか良く分からないし、最もきついのは食べ物の風味が感じ取れない。
 風味のない食事など、なかなか拷問であるわけでして。


 今日は仕事して、帰宅してゲームして、イエローカレー作って食べて就寝。
 第5週目のイエローカレーの具はジャガイモ、ニンジン、玉葱とオーソドックスの中に、適当にキャベツです。
 30皿分のカレーペーストをほぼ1週4皿分のレシピで食べているので、トータル約7週間でカレーペースト完食するわけですが。
 ペーストには「開封後はお早めにお召し上がりください」と書いてあるわけだし、独り暮らしでお早目は難しいわけだし、だからといって家族全員エスニックカレーが大好きという家庭も想像し難いわけです。
 それ以外には裁縫など。

 ビフォー。
 ジッパーを引っ張る革製の紐が、左のは千切れて取れてしまったのです。
 右のは無事。

 アフター。
 穿いていないズボンのベルトループを取り除いて、ジッパー紐として取り付けてみました。
 ちょっと短いし汚い気がするけど、丈夫そうだしやっぱりあった方がイイな。
 右についていた革紐は、同様に弱まっていた他のポケットのジッパーと交換。


 今日の動画

 GRAPEVINEで"here"。
 NHK Hallでの15th Anniversary liveの模様。
 GRAPEVINEは中学生のときに「スロウ」という曲を聴いてから、大学生の頃まで激ハマッていたのです。
 "Circulator"以降のアルバムはちょっと分からないし、長いこと聴いてなかったのですが、久々に聴くとやっぱり好きですな。
 こないだブックオフでアルバム"Lifetime"を再購入してしまったし。