sox diary

sox diary

業務スーパーのカレー。


 買い物は大抵業務スーパーなのですが、業務で売っているもの個人的にお気に入りなのが、タイカレーペースト30皿分。
 グリーン、レッド、イエローと3種類あって、それぞれいわゆるタイカレー、唐辛子、ターメリックという風な味がします。
 300円もしないで買える上に、調理も簡単で、大体ココナッツミルク1缶で4皿分のペーストとあわせ、お好みの食材とあわせて煮込むだけで完成です。
 食材は別個に焼いたり炒めたりして、ご飯と合わせても美味しいです。
 ナンプラーも、これまたお好みでカレーに適当に加えると、そっち系の香りと味わいが出て、本格的なタイカレーがご家庭で楽しめます。
 ココナッツミルク缶ナンプラー業務スーパーで安く売ってますので、いろんなお店を回る必要はないし、輸入雑貨店だと結構高いんですわな。
 と、業務スーパーの回し者みたいな日記でした。