sox diary

sox diary

本当にタイカレーばかり。


 タイカレーは一度に4皿分のレシピで作っています。
 それで鍋一杯くらい。
 30皿分カレーペーストの1/7と、ココナッツミルク缶1つと、沢山の野菜でそんな感じになるんですが、普通に4皿以上の量になります。
 それはボクが皿にもっとカレーを盛るべきなのか、はたまた水を入れて伸ばしすぎなのか、野菜を入れすぎなのか謎ですが。
 その間カレーに使わなかった食材が、どんどん待機状態になってしまうのがちょっと困り者ですね。
 悪くならないように気をつけないと。


 この日は仕事でした。
 もっと早く終わらせなければいけなかったですが、そうもいかなかったですね。
 難しいなぁ。
 仕事後はおやつと20円引き惣菜を買って帰宅して、晩御飯は惣菜をおかずにタイカレー。
 あとガンプラの1/144アンクシャ、大体組み終わりました。

 あとは塗装とつや消しクリア吹くくらいで終わりですね。