sox diary

sox diary

引っ越してきてから、初めてのタイカレー。


 この日は晩御飯にタイカレーを作ったのですよ。
 匂いも辛味も強いこのカレーに新居が耐えうる事ができるか不安だったわけですが、今のところ問題なさそうです。
 作り方は簡単で、先ずは業務スーパーで売っている30皿分のカレーペーストを7等分します。
 そして400mlくらいのココナッツミルク缶を買って来たら、半分くらいを大きめの鍋で沸騰させ、ペーストを1片入れて、よくかき混ぜます。
 よく混ざったら、残りのココナッツミルクを投入し、お好みの食材と水100cc位入れて、後は食材に火が通るまで煮込むだけです。
 寝かせておくと浸透圧で野菜がよりしんなりするので、美味しくなりますよ。


 この日は仕事でした。
 明日の作業もかなり進めておきました。
 それが吉と出るか凶と出るか。
 うーん、怖い。