sox diary

sox diary

Nintendo Switch 返校とナンプラー炒飯とインド・ネパール料理ロスニ。

先週ぐらいから始めたNintendo Switch 返校ですが、クリアしました。

安めのプライスという事もあって、そんなにプレイ時間はかからないのですが、当時の台湾の政治的背景の中で、若い女性生徒の苦悩と葛藤を描いていて、濃い。

決して長くないストーリーの中で、非常に印象的なエフェクトや緊張感のある演出が入り込み、プレイヤーの精神を激しく揺さぶるのです。

エンディングは2種類。

やっと会えたことで、解放されているとイイですね。

www.youtube.com

ご馳走様でした。

 

お昼ご飯はやっつけでナンプラー炒飯を作りました。

野菜刻んで炒めて、ソーセージ刻んで突っ込んで、卵焼いている中に米突っ込んで、味付けはナンプラーと胡椒と塩少々。

ナンプラー炒飯にはやっぱりレタスが合いますね。

ナンプラーの旨味が凄まじくて、スプーンがガンガン進みます。

美味い。

f:id:minel:20210118122421j:plain

ご馳走様でした。

 

昼過ぎに幼稚園帰りの子を迎え、何故かテラリアのプレイをせがまれ、一緒にスーパーの買い物に行く宣言を反故にされ、独りでスーパーに買い物。

晩御飯は超近所に出来た、インド・ネパール料理ロスニで晩御飯。

前回はランチでネパールカレーうどんを食べたのでした。

minel.hatenablog.com

4歳の子にネパールカレーが食べられるのか謎でしたが、とりあえず子はお子様ランチ。

f:id:minel:20210118181109j:plain

可愛いナンがついてきました。

ネパールカレー屋に行くといっつもカレーとナンを頼んでしまうので、たまにはいろんなネパール料理を味わってみる事にしました。

ってことでパニプリ。

f:id:minel:20210118181336j:plain

パリッとした皮に包まれた、ジャガイモのペーストみたいなものに、甘酸っぱ辛い真ん中の謎の汁をかけて食べます。

店内のメニューにも「甘くてすっぱい汁」と書かれていて、謎。

 

モモ。

f:id:minel:20210118181823j:plain

ネパール餃子ですね。

真ん中のカレー系ソースをつけて食べましたが、中の具もショウガっぽいの筆頭になかなかスパイシーな味わいに仕上がっています。

 

チキンチャウミン。

f:id:minel:20210118182239j:plain

ネパール焼きそばですね。

味付けはチリの辛味とソースの甘みで香ばしく、食が進みまくる感じでしたね。

子も頑張ってナン、オレンジジュース、食後の謎のデザートなど食べてました。

ご馳走様でした。