sox diary

sox diary

いろいろ出掛けました。


急に涼しくなりましたね。
雨が降ってから気温が下がり、風もちょっと寒いくらい。
お陰で風邪気味のような、微妙な感じ。
喉が痛くて、頭がクラクラするような。


この日はお休みでした。
朝はいつも通り仮面ライダオーズ。
来週で最終回とは思えない展開だな。
エイジはどんどんドツボにはまっているような。
オーズの後はシャワー浴びたり、軽く掃除したり。
あとPCが壊れたことで、火曜日に秋葉原ツクモに持っていく予定ですが、その前にサポートに電話。
まぁ状況は絶望的ですが。
あとお昼ご飯に自炊カレーの〆を食べました。


それから幕張本郷へ。
メガネ女子と待ち合わせして千葉へ。
千葉駅を降りてからPARCOへ向かったところ、中央公園でお祭りをやっていました。
いろいろ気になるような気がしましたが、大阪(大坂?)焼だけ食べました。
なにこれすごくうまい。
それからPARCOへ。
メガネの服を見にいったのですが、服屋が減ったのか、ピンと来るものが全くありませんでした。
ペリエのC-1も別に。
それからヨドバシに行って、PS2購入。
ニンテンドー3DSより高値なのに、ちょっと違和感。


その後、京成ローザで映画見ました。
レンジャーとライダーのやつ。
ちょいちょいギャグを挟みつつも、テンポのイイストーリー展開。
オーズの方はシリアスな要素も、ちょっと恋愛な要素もあって、とても良かった。
ただ、特撮もCG多用するようになったのかな、そこは寂しい気がします。


晩御飯は千葉そごうの「さんるーむ」というお店。
自然で健康なメニューが売り。
菜食定食だかなんだかを頼んだんですが、豆系の食べ物が多くて、しかもすごく美味しくて感動しました。
写真も撮ったんですが、スマホで載せるのは厳しいからなぁ。
枝豆揚げ饅頭の抹茶塩まぶしが、特に美味しかったです。
デザートも食べまして、カボチャのチーズケーキと紫いものアイス。
これまた美味しかったです。


メガネを送ってから、近所のゲオで機動戦士ガンダム連邦vsジオンを180円で購入して帰宅。
夜遅くまでずっとやってましたが。
ちなみに今日こんな豪華なのは、ボクとメガネが誕生日1日違いでお祝いしようということだったのでした。