sox diary

sox diary

家電リサイクル法と結婚記念日のケーキと。

メガネがメガネの実家から持って来たブラウン管テレビですが、以前から映像が映らなくなってしまっていたのでした。

千葉市のサイトで家電リサイクル法に基づく処理方法を調べたところ、「引き取りを依頼する」と「自分で持ち込む」の2つとなります。

「引き取りを依頼する」場合は先ず買ったお店に依頼するのですが、分からない場合は千葉市一般廃棄物処理業許可業者に依頼する事となります。

千葉市のサイトからこの業者一覧を確認すると、

となるのですが、サイトに行ってみるとファースト商事の方は家電リサイクルの取扱いを辞めてしまったようですし、第一清掃センターの方は一切その記述がありません。

仕方がないので、「自分で持ち込む」という事にしました。

先ず郵便局でリサイクル券を購入し不測の振替払込書を用いてリサイクル料金を振り込みます。

そしてお出かけでレンタカーを借りた際に積み込んで、指定引取場所に持ち込むことにしました。

指定引取場所としては「リバー株式会社」と「㈱つばめ急便千葉第四センター」の二箇所となりますが、どちらも稲毛区の同じような地域にあります。

今回はリバー株式会社に持ち込みましたが、係員さんが丁寧に案内して下さいましたので、難無く処理引き渡しする事が出来ました、本当に有難う御座いました。

 

その後地元木更津に移動し、実家で父と合流。

この提案でお昼御飯はバーミヤンとなりました。

マー油の味噌ラーメン。

お野菜も一杯で芳ばしい。

セットの炒飯。

あと餃子などを皆で頼んで頂きました。

美味しかったです、御馳走様でした。

 

実家に戻って庭仕事。

草が伸びすぎて隣家に触れてしまっているとの事で、処理。

スッキリしました。

引っ張って抜ける植物で良かったです。

切らなければいけない植物だともっと時間がかかってしまったでしょう。

庭に生えている植物の花。

結婚記念日の御祝を完全に忘れていたので、遅ればせながらケーキ。

請西のパティスリー、サンドニにて購入。

ワタシは左手前のさつまいものケーキを頂きました。

サツマイモ要素が十二分に詰め込まれたケーキで美味しかったです、御馳走様でした。

帰りの渋滞はそこまで長くなかったかと思います。

お疲れ様でした。