sox diary

sox diary

良く分からない理由で。

木更津へ行って参りました。

先週木更津で父に会った時に「今度確定申告に付き合って欲しい」と言われたからなのでした。

「到着の時間が分かったらメールを下さい、午前中に集合しましょう」と言われていたので、9時に幕張本郷駅で電車に乗り、人身事故や悪天候の影響で遅延が発生しつつ到着が10時20分になることをメール3通位で綴って送っておきました。

木更津到着です。

ワタシが学生の頃から木更津駅東口通路に住んでいるホームレスの方がいらっしゃいましたが、今日もいました。

ずっと同じ方なのかは分かりませんが。

到着して10分ほど待っていても一向に父の車が来ないので電話をかけたところ、全くメールに気付いていなかったようで「ちょっと待ってて」と電話が切れるのですが、それから1時間ほど待たされました。

寒い中座るようなところもなく、ロータリーのファミマにちょっとお邪魔させて頂いたりしましたが、父が何を考えているのかさっぱり分かりません。

嗚呼早く帰りたい。

父が到着して悪びれる様子もなく、先ずは通帳の記帳をさせられ、そのまま一心亭という個人飲食店へ。

牛タンがメインの店なのですが、新メニューに鶏炭火てりやき丼定食があったので、そちらを注文しました。

前菜はサラダ。

野菜も自家製だそうで、隣の敷地に小さい畑のようなものがあります。

麦御飯大盛りで、スープは牛タンスープ。

鶏肉も卵も香ばしくて、飯が進みまくります。

美味しかったです、御馳走様でした。

 

食後は元そごうへ行き、父の確定申告。

何のための付添なのかさっぱり分かりませんでしたが、もうすでに車に積んでいる車椅子の上げ下ろしも出来ず不便しているでしょうから、諸々の移動の為の付添ということでしょう。

早く帰りたいと思っている中で、事前に言われていなかったアピタでの食材買い込みの手伝いと、実家のゴミ捨て手伝いを依頼され、そちらも済ませた中で「あぁトイレの掃除も頼もうと思っていたんだった」と言われました。

久々に家族と過ごせると思っているところで、木更津到着時の連絡の不備もあり、後出しで用事を増やされるのは堪らない、と揉めたところで帰投許可が出たので木更津駅へ送ってもらいました。

父の施設入や車と実家の処分など、悩みどころは色々ありますが内房線総武線各駅でゆったり帰宅。

 

帰宅後は子とメガネとおやつ食べたりゲームしたり、晩御飯は焼き鳥。

グリルで焼いて塩ダレでキメました、美味すぎ。

御馳走様でした。