sox diary

sox diary

木更津と宴。

しばらく実家に行けていなかったので、実家に行く予定を立てていました。

ニコニコレンタカーでトヨタのルーミーを借りていたので、早速出発。

ニコレンではよくホンダN-Boxを借りるのですが、こっちも広々としていて良いですねぇ。

幕張のSAで買い物し、そのまま木更津まで移動。

実家に到着し、車を処分してしまった父から買い物メモを頂き、お遣い開始。

K's電機とケーヨーデイツーで買い物し、アピタで昼飯を調達。

タルタル鶏天丼と手巻きまぐろたくあん。

自分じゃ作れないものを食いましょう。

激ウマでした、御馳走様でした。

 

父はもう外出も大変なので、今後は買って帰るスタイルが基本でしょうな。

通帳の記帳も出来なくなってしまっているので代行してきました。

昔、この通りの先にはダイエーがあったのですね。

家族でラーメン屋「はないちもんめ」でラーメンを食べたことを思い出します。

あの何かコイン入れる占いのまるいやつもありましたね。

 

おやつのミスドを買った帰りに、近所のデカイ団地の解体を視察。

かつてこの団地には沢山の同級生家族が住んでいて、ヒトで溢れていたのでした。

皆どこに行ってしまったのでしょう。。。

実家に戻って、リビング扉の当て木を修繕し、おやつのドーナツを皆で食べまして、解散。

 

帰りは道路も空いていたので、早めに幕張方面に到着しイオンモールへ寄り道。

蔦屋で本の買い物をし、レンタカーを返却して、晩御飯は駅のプロントへ。

ちょうど駅のファミリーマート・プロントが開店25周年ということでキャンペーン中で、京成パンダがキーホルダーを売っていたので購入し家族と写真撮影もしました。

あとはビールを何杯飲んでも半額キャンペーンしていたので、何年振りか分かりませんがビール飲みました。

キャンペーンは17〜19日までと短めなので注意。

この時間のプロントはキッサカバとなって居酒屋化しています。

パスタはタラコとサーモン。

アルコールには弱いので、一杯で酔っ払って変なテンションでしたが何とか食事終了。

たまには居酒屋飯もイイですね。

御馳走様でした。