sox diary

sox diary

千葉大の病院。


 午前中はゆっくりめに過ごして、午前中から千葉へ出かける準備。
 千葉大学医学部附属病院へ行く予定なのですが、昼飯を千葉で家族揃って食べようという事です。
 最初は千葉そごうのフードコートで食べようと思っていたのですが、そごうに着くとjunnuの方でミッフィーカフェをやっているというではありませんか。
 我が家はそこそこミッフィー推しなので、計画変更でミッフィーカフェへ。

 子用の食器がプリティーすぎて欲しい。
 雑貨のお店も一緒にやっていましたが、食器は売っていなかったですね。

 そしてカレーは、絵本でなくした(ちゃんと後で見つけているけど)くまちゃんと一緒に寝ているという。
 星形ポテトもあって、夜感出ていました。

 こっちはオムレツで、ミッフィーはサンドイッチ。
 お皿が紺色でブルーナカラーに仕上がったメニューでしたね。
 ラタトゥイユ的なものがとても美味しかったです。


 食後は病院へ。
 検査の結果、痙性対麻痺は原因不明の家族性であるとほぼ判断されるという事でした。
 根本的治療は不可能なので、薬で症状を緩和するしかないようですが、今の内服の内科的処置以外に手術による外科的処置もあるとの事なので、話を聞いてみようと思います。
 薬を内服すると脳にも効いて頭痛めまい吐き気が出るのですが、手術で何らかの機構を身体に入れて、薬をその機構を用いて脊髄以降にしか効かない様にするみたいですな。
 メリットデメリットあると思うので、相談してみましょう。


 帰りにまたjunnuに寄って、メガネが買い物。
 ペリエでも買い物。
 そして幕張本郷に戻っても、ベーカリーとスーパーで買い物。
 食い物大事。

 夜のおやつはペリエダロワイヨで買った、ショコラミントのマカロン
 上品でふわっとしていて、爽やかなミントの香りで美味しかったです。
 食いながらTシャツの原稿ほぼ完成。