sox diary

sox diary

お台場にガンダムを観に行きました。


 あぁ最高に眠い。
 別に普段は眠くないと思うんだけどなぁ。
 日記にはかなり別に全く関係ないですけど。


 この日は休みでした。
 朝はとりあえず仮面ライダーオーズを観ました。
 ガメルさよならか。
 エイジとアンク熱かったなぁ。
 後藤さんと伊達さんもね。


 お昼御飯はうどんに生卵とかのりとか豆乳とかぶっ掛けて無理矢理食べました。
 玉子かけときゃ大体旨い。
 今日は練習の予定だったんですが、急にOFFになったんですが、特にやることないしどうしようかなぁと悩んでおりまして。
 以前お台場に1/1ガンダムが建造されましたが、それが静岡のバンダイ工場に展示された後、またお台場に帰ってきたという情報を聞いて、観に行こうかなぁと思ったわけでした。
 しかも今回はバラされているらしい。
 展示は一週間だけだし、早々体験できることじゃないんだから、行く価値はあるだろうと。


 んで15時過ぎに家を出発。
 京成電鉄に乗って、京成西船駅から東西線西船橋駅へ。
 そして東西線門前仲町駅から都営大江戸線潮留へ行き、ゆりかもめ線に乗り換えてお台場公園前まで移動。
 移動に1時間半かかりました。
 外は暑いし電車は寒いしでしんどい。
 特にお台場は、お盆休みなのにやたら家族連れで混んでいて、風景も人工的過ぎるし、予定調和な街並みがなんとも苦手だな。


 しばらく歩いてなんとかシンボルプロムナード公園へ。
 立像の時は潮風公園だったのに、場所変えたのね。
 入場料500円払って入場。

 まずつま先と遠くに見える顔。
 ボルトとか接続のディテールも細かい。

 足回り。
 アンクルガード基部とか格好良いなぁ。
 スネやフクラハギ部も。

 左にヒトが写っちゃいましたが。
 アンクルガードにも細かくマーキングがしてあったり。
 ついたのが17時過ぎだったから、西日が綺麗。

 フクラハギ部アップ。
 マーキングが読めますね。
 曲線が美しいし、ちゃんと色分けを再現しているのも興味深い。

 フロントアーマー、腹部〜胸部。
 こうやって肉抜きで飾られると、なんか張りぼてな感じもして、ちょっと寂しいな。

 肩アーマーと上腕。
 いやーEFSFのマーキング、イイですねぇ。

 この手には、座って写真が撮れます。
 長蛇の列になっていたし、独りだったので撮りませんでしたが。
 劇中ではガンダムの手って、もっと大きいイメージだったけど、意外と小さいのね。

 胸部上からと、ビームサーベル
 ビームサーベルもディティールが細かくて、イイですね。
 こんなもん振り回すのか。

 ガンダムの横顔って、凛々しくて好きだなぁ。
 ロボットに頭部が必要な理由って、いまいち分からないけど。
 特に全天周モニターになってからは、余計に分からん。
 カメラなんて体のどこにでもつけれるだろうよ。
 まぁ、無いとかっこ悪いけどな。

 そして顔、斜めから。
 隣に発電用自転車が置いてあって、漕ぐと顔の目が光るようになっています。
 なかなかイケメン。

 日清カップヌードルともコラボしているんですね。
 隣のモニターでCM流してましたが。
 これは1/12のガンダムだっけ?

 帰りの夕陽が綺麗だったので、つい。
 下のテントがちょっと微妙ですが。


 それから同じコースで帰宅。
 帰宅してから晩御飯。
 納豆とたこ焼きふりかけと岩のりを玄米御飯にonして頂きました。
 粗食うめー。
 そんでgdgdしたりして就寝。