sox diary

sox diary

においって何ですか。


 「においがする」てのは、生物学的には「ある分子が鼻の嗅覚細胞の受容体に結合して脳内に起こる現象」だと思います。
 網膜が光を受けて脳内に映像を描くのと、大して変わらんのだと思っていますが。
 そんで、こないだお風呂のパイプが詰まって、通水カップを買ってきて、なんとか詰まりを解消できたのですが。 
 んでその通水カップをトイレにぶら下げているのですが、とにかくゴム臭い。
 本当にゴム臭い。
 臭いって事は、通水カップから何かにおいを起こす分子が常に出ているわけでして、それは何なんだろう、という疑問。
 臭いを放つことにより、そのモノ事態が目減りしたりするのでしょうか。
 液体とかは蒸散するから目減りするんでしょうけど。
 生物に臭いの感覚を起こさせるには、もうホントほんの少しの分子で事足りるのかしら。
 とか悩んでました。


 この日は休みでした。
 っていうかずっと休んでますが。
 朝は実家で向かえ、朝ご飯を頂き、朝シャワーを浴びて、病院へ行く準備。
 運転して病院へ。
 まぁちょうど調子を崩していた頃だったし、薬も足りなかったりして副作用が酷かったりとかいろいろあったことを伝え。
 はぁ。
 薬局行って薬買って帰宅。
 お昼御飯はナポリタン。


 チャックがボタンになっているパンツがあるじゃないですか、Levi's 501みたいな。
 ボタンフライっていうんですけど。
 そのボタンが吹っ飛んで、ずっと社会の窓全開状態のパンツを持っていたんですが、代わりのボタンを以前購入していたんですよ。
 ハンマーがないとつけられないので、ずっと直せないでいたんですが、実家に持ってくることによって、やっと修理できました。
 長かった。。。


 晩御飯は豚肉とトマトのスープ的なもの。
 を頂いて、木更津を後にして、自宅へ向け帰宅。
 ゲームして寝たのでした。
 あー。