sox diary

sox diary

しかし痒い。


 痒かったのです。
 実際引っ掻き後のかさぶたもあったりなかったり。
 アトピー面倒臭いですね。


 この日は仕事のつもりでした。
 というか、皮膚科に行ってから午後出勤するつもりでした。
 んで午前9時頃家を出て、新京成に乗り換えようと京成津田沼駅に着いたのですが、「新京成は10:20から運転開始です」という告知。
 停電の煽りを受けたのですね。
 しょうがないので、京成津田沼駅を出て歩きで北上し、薬円台駅位に着く頃にイイ時間になったので新京成に乗り、北習志野駅へ。
 北習志野駅近くの罹り付けの皮膚科に着くと、「本日休診」と「金曜は午後から診察します」との掲示が。
 金曜は全日診察のはずなので、これも停電の影響であり、「本日休診」の掲示は休診日である木曜から下がったままなのであろう。
 ちなみに午後診察は午後3時から。
 そんなこんなで北習志野で時間を潰しまくらなきゃいけなくなった訳であり、午後から出勤は確実に不可能になりました。
 途中でウチの職場に以前勤めていた、低級妖怪な女の子と偶然会って話し込んだり。
 診察を終え、薬局で薬を購入して北習志野を脱することになったのですが、新京成電鉄は午後からまた運転中止になった為、新京成バスでJR津田沼駅を目指しましたが、かなり混んでました。
 とかいう面倒臭いことが。


 その後イオン津田沼店でいろいろ買い物してから、帰宅。
 ケーキ屋で桜モンブランを買って、メガネ女子にホワイトデーを今更開催。
 すげー美味しかったです。
 あとAndroidのエミュでロマンシング・サガを始めてみました。
 今のところ面白いです。
 主人公はアルベルトで、「アリクイモドキ」という名前をつけてみました。


 兎に角、東京電力による計画停電の影響で、スケジュールがうまく組み立てられません。。
 いろんなところを歩く機会が増えたのは、ちょびっと楽しいですけどね。