sox diary

sox diary

椅子を横に並べる時は、奇数個が良い。


 丸く並べる時は偶数個が良い。
 soxです。
 他人との接触を極力避ける現代において、他人同士で隣の席に座るということはかなり憚れる為、1つずつ空けて座れるようにすると、利用者はその通り綺麗に1つずつ席を空けて座るのです。
 特に駅や公園といった公共の設備はそうなっていることが殆どです。


 今日は仕事でした。
 2連休といえども多古蔵だったので、ボクの疲労は以前蓄積されていたらしく、寝坊遅刻してしまった。
 最悪だ。
 しかも今日は出勤人数が過疎りまくっていて、事務方が現場で応援してくださるという情けない状態でした。
 申し訳ない。
 21時で仕事を上げて帰路に着く。


 子供が殺害されてしまう事件が頻発しているのか、それとも普段からあることが偶然集中的にピックアップされただけなのか。
 将来を悲観して殺してしまった。
 なんて、数%の将来の可能性を0にしてしまったのは、他でもない貴方だ。
 金銭的な問題と戦う若い世代は強く成長すると思います。
 なんて無責任な気がしますけど。
 それよりも、教育的価値を見失って、子供の将来を客観的にみれない親の方が、子供を大いに不幸にしてしまうと思います。
 これも無責任な発言ですな。


 あー。
 働きすぎて寝坊しないか不安。