sox diary

sox diary

移動距離が長い。


 朝は地元の木更津。
 風が意外と涼しい。
 涼しいというか寒い。
 秋か?


 診察の予約を入れていたけど時間があったので実家のミシンで壊れたlevi's 501を直す。
 直すたびに次の穴が開くのですが。
 まぁ幾らでも直してあげますよ。


 そんで病院。
 今までは金曜日に診察予約を入れていたのだけど、今の仕事は木・金曜日が特に忙しいので、今月から火曜日に変更。
 その火曜日の初診察だったわけですが、今までの診察時間よりもちょっと遅めで、しかもやたら混んでいたために2時間近く待たされてしまった。
 でもお医者先生がとても気さくな方でびっくりした。
 診察に来たのに、何か楽しくお話してしまった。
 今日は予定が混み混みなので急いで帰る。
 家に帰ってからはオカン作ナポリタンを食す。
 自宅近くの歯医者で4時に予約を入れていたので急いで帰らなきゃいけなかったわけですが、電車だと間に合わなそうなので車で送っていただく。
 遠いのに有難うございます>オカン。


 歯医者は割りとすぐ終わり、家に帰ってダラダラしてから新宿へ向かう。
 今日行くlivehouseは新宿motionで、最寄り駅は西武新宿なのだけど、京成線からはなかなか行きづらい。
 西船で京成からjrに乗り換えて行くのが一番イイんだけど、乗り換えだるいので京成八幡〜都営新宿線本八幡で乗り換えてみた。
 でもこの乗り換えも、駅の間の地下道が長くてなかなかだるい。
 そんで電車賃節約で新宿三丁目駅で降りて歌舞伎町に向かったのだけど、これはこれで遠いや。
 もっと戦略を練る必要があった。


 新宿motionに着いて1バンド目がgoomi。
 ていうか着いたら何故かデロッピードロッピーの松田兄妹がいるし。
 いや、もしかしたらいるかなーとは思っていたけど。
 そんでgoomiのlive始まる。
 やっぱりcreativityが他のbandと全然違うというか、他のbandが出さない音をだして、作らない曲を作るのが凄いなぁと思う。
 そして演奏している時の3人様がすげぇ楽しそうなのが観てて気持ち良いのです。
 曲の優しくてupperな感じも相まってとても楽しい。
 live後ちょっとメンバーや松田兄妹と歓談して、20日の松田家の再会を約束したり。
 あとgoomiと音源交換していただきました、感謝!


 owkmjを観るのは2回目でした。
 変拍子なのにこんなに踊れるのは凄い。
 そして煽りまくりのgrooveがこれまた楽しいわけです。
 酒が進む。


 他のbandさんはちょっと割愛。
 で松田兄妹と一緒にjr〜京成経由で帰る。
 松田妹は道中モテモテで大人気でした。
 ボクもあんぐらい人気が欲しいものです。
 そして松田兄にはとても気持ち悪がられました。
 いつものことだな。


 あぁ憧れのgoomiと喋れて嬉しかった。
 そしてgoomiを含めていろんなbandさんと20日また会えるのが楽しみです。
 それにしても帰りの京成車両がいつの間にか通勤特急に変化していて、降りる駅通過されてしまった。
 八千代台駅からタクシーで帰ったけど、結構な痛手だー。