sox diary

sox diary

鼠の海。


 頭がキノコ、soxです。
 今日はちょっと早めに更新。


 今日は何回かこの日記で登場している憧れの女子と、東京disney seaに行く約束をしていたので行ってきました。
 ボクはその子に会うたびに10回以上告白して、好きだという気持ちを伝えてきましたが、もう告白はしなくてイイことになりました。
 悪い意味で。


 お昼は時間的にjr西船橋駅構内のカレー屋さんで済ませました。
 昨日の晩御飯はカレーでしたが、再びカレー。
 でも五穀米でほうれん草カレーはかなり美味。
 甘口だったので店にあったタバスコかけてしまいましたが。


 それから埋立地舞浜へ向かい、なんかいろいろ迷いながらdisney seaへ到着。
 resort lineとかいうdisney landの私鉄の駅を降りると、そこにはでっかい地球のモニュメントがありました。

 それから東西にお土産屋を構えているアーケードにはchristmasの装飾が。
 流石商売人だ。

 互いにdisney seaは初めてなので右も左も分からず、とりあえず適当に歩き出して、その辺で売っていたポップコーンをむさぼり後、タワー・オブ・テラーなんちゃらというアトラクションに乗る。
 閉鎖型落下エレベーターでした。
 途中途中で仕掛けを魅せるのが凄い効果的で楽しかった。

 その概観。


 それからなんかデカイ船の前でショーを見た。
 流石はdisneyだ、気合の入った迫真の演劇でボクはすっかり心をときめかせてしまった。

 別にdisneyのキャラクターに愛着はないけど、仕草からキャラクターまで可愛くて、つい手を振ってしまった。

 なんか全然人がいないところの格好イイ階段の写真。


 外気温はとても寒く感じられた。
 革のジャケットを着ていってよかった。
 それからdisney landのstar toursの二番煎じみたいなアトラクションに乗った。

 並んでいたときに撮った空。
 final fantasyのcgみたいで面白い。

 コレもそんな感じ。
 照明ディレクターの仕事はとても素晴らしく、園内の細かいモニュメントをハイライトしていて、醍醐味があった。


 その後は絶叫系に何本か乗って、メキシコ系の晩御飯を食べて、帰った。
 お土産屋であの子はぬいぐるみを買おうとしていたけど、自分の部屋にあわないと言って買わなかった。
 絶叫系はもっと安直に恐怖を煽ってもイイと思ったけど、まぁアルコール飲んでるヒトもいるのだから、しょうがないかなぁ。


 yugoさんといろんなやりとりを明け方からしていて、今日中にやるといったことをボクは実行できなかった。
 なんとも情けない限り。
 あのヒトは凄い力を貸してくださっているのに。
 計画を成功させなきゃな。