sox diary

sox diary

無職生活を思い出す。


 休日はいつもの寝不足の分、沢山寝ますsoxです。
 寝具を少し薄くしても、汗をかいたりします。
 これは本当に新陳代謝のおかげなのでしょうか。


 こんなに沢山寝ると、無職だった頃を思い出します。
 日々情報収集と音楽作製とガンプラ作製とあとナントカにあけくれた日々。
 仕事を見つけなければ、という焦りがありつつも、かなり自分の生活をある意味では充実させる事ができていたようにも思います。
 別に引きこもるでもなく、飯とか某古着屋とかlivehouseとか出入りしていたし。
 ちゃんと三食食べていたし。
 あんまりヒトと接しすぎていると(といっても単純に働いているだけ)、独りでいたいなぁという微かな気持ちに気付いたりするのです。


 皮膚の炎症が結構拡がっていて、つらいです。
 職場の空気は明らかに埃っぽいですが、ボクの部屋だって負けていはいません。
 ステロイド剤がもう効かなくなってしまったのでしょうか。


 お昼御飯はココイチで、そら豆コロッケ野菜カレーを食べました。
 大久保商店街のココイチですが、昔行った時よりも凄い広くて綺麗になっていて、カレーも辛くて美味しかったので、満足でした。
 でももう一時間くらい早く家を出ていれば、途中のインドカレー屋で食べ放題を1000円で食べれたのに…。


 秋葉原で酷い事件がおきました。
 秋葉原に買い物に行きたいなぁと思ってましたが、行く体力に満ちていなかったので無理でした。
 こんな事件を防ぐためにボクラが出来る事ってあるでしょうか。
 サバイバルナイフを持っているヒトがいたら注意するとか?
 「人殺しはいけない」という教育を徹底させるとか?
 殺人を助長するようなあらゆるメディアを排除するとか?
 皆幸せだったら人殺しなんてしないんだろうか。
 どうやったら皆幸せになるんだろうか。
 そもそも日本って結構幸せな国に属するんじゃなかったっけ。
 んー駄目だ、分からん。
 何かしたい。
 でもボクは無力すぎるか。
 それでも何かしたい。


 明日は仕事。