sox diary

sox diary

演劇を観に行く。


 ポケットティッシュ生活も限界の兆しが見えようとしています、soxです。
 西船橋駅でかなりの確率でポケットティッシュを貰っていたので、箱ティッシュを使わずにそれでしばらく暮らしてみたのですが、最近はポケットティッシュをなかなか貰えず、駄目そうです。
 紙がタダで手に入るなんて日本くらいだし。
 独り暮らしには重要。


 朝は歯医者でした。
 長年放置していただけあってなかなか終わらないですね。
 でも安いからイイかなぁ。
 あんまり削られても「痛い」と思わないし。


 昼過ぎから、大学生時代にある美容室にてボクの毛を調髪して下さっていた方が演劇に出ると言うので、中板橋へ出かける。
 いつもの京成の出発の駅で羽田空港方面行きに乗ってしまったので、青砥らへんで上野方面行きに乗り換えようと思っていたのだけど、休日はやっぱり眠くて寝すぎてしまい、いつの間にか押上へ。
 そっから青砥まで引き返せば良かったのだろうけど、電車ルート検索で半蔵門線押上から東西線九段下、東西線飯田橋から有楽町線池袋、東武東上線池袋から同じく中板橋駅って感じで乗り換えて行ってみた。
 安かったがやっぱり思いのほか時間がかかってしまい、開演の前にお昼を食べる時間が無くなってしまった。


 中板橋新生館スタジオにて、冗談パラダイスという劇団による「AHCHICHI 〜大ウツケは2度死ぬ!?〜」を観る。
 「本能寺の変にて、織田信長が死なずに生き延びていたら」という発想から始まる、何でもありの戦国ドタバタ絵巻ということでして、笑えるところも感動するところもあって楽しかったです。
 歴史に対して疎過ぎるボクでも楽しめたので良かった。
 気付くと隣にいたお客さんが4.14はちみつQのヒトだし。


 演劇が終わってから、駅前にあったベーカリーで遅めの昼飯。
 そんで中板橋の街をブラブラしたのですが、めぼしい物は特に発見できず。
 んで帰宅。


 高校社会科ですら、需要超過で価格が上がったときは供給を増やすって習うのだから、政治家の方たちは率先して作物の供給を増やすためのシステムを作るべきなのに、と思ってしまう。
 大体多数決で決議するのはいちいち時間かかりすぎるし、行政が採るべき道の障害にもなり得るんじゃないかな。
 素人が何言ってんだという感じですが。


 あぁ眠い。