sox diary

sox diary

はてな日記サーバー障害発生により。


 日記更新遅れてしまいました、soxです。
 朝方日記を更新しようとしたら、アクセスすら出来ず障害状態のページも表示されない状態に。
 そんなわけで仕事帰りの更新です。


 この日は仕事でした。
 特に何てことも無く終了。


 秋葉原での事件、犯人の趣向についていろいろ言われて、犯行の原因と関連付けられています。
 でも今時「2次元の女性にしか興味ない」とかロリコンとか腐るほどいると思うんですが。
 ヒトの犯罪性を助長するものの要素として、そういうことを十分条件にされては困る。
 それよりもかの犯人の掲示板への投稿を見る限り、統合失調症に見える節があるし、職場のつなぎにしても被害妄想持ちだと思う。
 職場をやめて欲しいと思われていたかの事実を棚に上げたとしても、つなぎがなくなっていた時の彼の反応がいかにも。
 寧ろそういう病気のヒトで、アニメとか漫画の様な仮想現実に興味を持つヒトは多い。
 自分の安心できるスペースを構築するにはモッテコイだし。
 ボクにもそういうところがあるのは否定できないし。
 でもボクは3次元のほうが興味があるから。


 肌の炎症が酷いし、夏が近づいて汗をかきやすくなるから余計酷くなると思う。
 ステロイド剤を頼らざるを得ないけど、深みにはまるのも嫌だなぁ。