sox diary

sox diary

ヒトがウンコ食ってるときにカレーの話すんじゃねぇよ。


 シュレディンガーの猫状態、soxです。
 観測不可能状態。
 別に引きこもっている訳じゃなくて、昼飯買ったり古本買ったりと出掛けているわけですが。
 何にしたってトイカメラを紛失したのと、個人消費をそれなりに抑える努力をしている為に、あんまり生き物的な活動をしていません。


 book offに行って、読み終わったり集めるのを諦めたりつまんなかったと思った本を何冊か売って800円くらい稼いできました。
 そのお金で「機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル」の2巻を買ったり、浅野いにお氏の「素晴らしき世界」1巻を買いました。
 一瞬で読み終わる。
 「エコール・デュ・シエル」のアスナさんの天然ぶりがヤヴァイ。
 そして「素晴らしき世界」青臭くて恥ずかしくて格好悪いけど、やっぱり面白いなぁと思ってしまう。
 良くある話だし、厨二的な恥ずかしさがあるんだけど、退廃的でなんか絶望する空気感とかは彼ならでは、とか偉そうに評す。
 ボクは何様なんだ。
 あと「ひとひら」を買おうと思ったんだけど踏みとどまってしまった。
 別にヲタの世界へどんどん飛び込んでしまっている自分が怖い訳ではない筈。
 というかそんなんでヲタとか言っていたら本業の方々に馬鹿にされてしまう。


 そんでこないだのライブ以来久々にlive要pcの電源をつけて、アイディアだけが先行している状態で曲制作をしてみた。
 けどやっぱりまとまりのない曲になってしまい、サンプルごと消去。
 もっと煮詰めてから作らないと駄目だなぁと反省。


 あ、学祭には行かなかったので、超新塾を生で見ませんでした。
 明日はバイトの面接。
 頑張ろう。