sox diary

sox diary

ちゃんねーとさいがく。


 明日母校に超新塾が来るので見に行こうか迷っているsoxです。
 学祭シーズンなのですね。


 でねーちゃんが学生の頃の部の飲み会に行くとかで、いったんウチに寄ったわけですよ。
 いろいろ喋ったあと一緒に母校の学祭にぶらっと行ってみたんです。
 そしたら閑散としすぎていて悲しかった。
 いやちゃんとヒトはいるんですけど。
 4時くらいだったけどなんか学生しかいない感じ。
 あと奈良にいるはずの元ba.平井氏がいてびっくらこいた。


 バイトの面接が月曜日に決まりました。
 頑張ろう。


 昨日の話になるんですが、nhkmusic japanて言う番組をやってまして、実況板では邦楽オワタ\(^o^)/なんて意見が多いわけでした。
 プロ系音楽自体あんまり好きじゃないですが、日本プロダクションは80年代ぐらいの頃からずーっと同じ事をやっているようにしかみえません。
 やるんだったらもっとusメジャーみたいに思いっきりやればイイのに、歌上手くもないモデルとか芸能人引っ張り出して中途半端なプロデュースで売り出しても勿体無い。
 そりゃcd売れませんよ。
 ネオビジュアル系って言ってもちょっと演奏スタイルに多様性が出ただけで、見た目も歌詞とかもなんか変わんねぇwていうか劣化している気がします。
 90〜00年代初期ビジュアル系はもっといろんなヒトに人気あったと思うよ。
 それでもいつだかmjでもapple storeでのcorneliusのlive映像も放送していた気がするな。
 ヘッドホンで聞くとsensuousとかやっぱり作り込みが凄いし。
 もっと文化的に高みを目指して欲しいと思ってしまうのです。
 聞かなきゃイイだろうという話ですが。


 あとmyspace japanのログイン画面でcool new peopleてのが9人リストアップされてますが、ランダムであれど特定のヒトタチですよね?
 あのヒトたちのfriendsとかcommentを見ると何か内輪な気がするって言うか、tm networkが好きなヒトタチな感じですが、myspace japanに深く関わりがあるのだろうか、と疑問です。